ボーイズグループBIGBANGのメンバー、G-DRAGONとLINE FRIENDSがコラボして誕生したキャラクターのポップアップストアが日本で開催される。
8月4日、LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSは、G-DRAGONとのコラボレーションによって生まれたキャラクター「ZO&FRIENDS」を公開した。
そして、来る8月18日~9月1日、LINE FRIENDSのフラッグシップストアLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて初のポップアップ「ZO&FRIENDS 1st POP-UP」の開催が決定した。
約 2 年にわたる企画期間を経て生まれたキャラクター「ZO&FRIENDS」は、キャラクターの名前やロゴ、世界観、ストーリー、商品開発、さらにはポップアップストアの企画に至るまで、すべてのプロセスにG DRAGONが参加し、キャラクターに深い愛情を注いだ。
「ZO&FRIENDS」は、G-DRAGONの愛猫ジョアをキャラクター化した「ZOA」、G-DRAGONのシンボルであるデイジーをビジュアル化した「A&NE」など、G-DRAGONの日常から受けたインスピレーションと、LINE FRIENDSのクリエイティブが融合して誕生したキャラクターIPだ。
「ZO&FRIENDS」という名前には、「ZOA」と「A&NE」が出会い、良い友達になっていくという意味が込められており、韓国語の「良い(ジョア、チョア)」の発音にもかけていて、G-DRAGONならではの感性とキャラクターのコンセプトを凝縮したネーミングになっている。
初となる今回のポップアップでは、ぬいぐるみ、ラグ、プレートなどがラインナップに加わった。大画面、大迫力サウンドのメディアゾーンでは、G-DRAGONのキャラクター制作時の様子や ZOAたちのスペシャル映像を楽しむことができる。会場にはレシート写真機(無料)やフォトスポットも登場する。
なお、LINE FRIENDSとG-DRAGONのコラボポップアップストア「ZO&FRIENDS 1st POP-UP」は、8月18日~9月1日にLINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAで開催される予定だ。
前へ
次へ