ガールズグループBABYMONSTERが先行公開シングル『HOT SAUCE』でカムバックを控えるなか、ユーチューブでパフォーマンス動画が再生回数“億台”を記録した。
6月23日、所属事務所YGエンターテインメントによると、BABYMONSTERの1stミニアルバム『BABYMONS7ER』のタイトル曲『SHEESH』のパフォーマンスビデオが同日6時4分頃、ユーチューブで再生回数2億回を突破した。去る4月5日の公開後、約1年2カ月での記録だ。
正式なミュージックビデオではなく、パフォーマンス動画であることを考えれば、異例の成果だ。グローバルな音楽市場の中心であるユーチューブ内の影響力を拡大しながら、“次世代ユーチューブクィーン”として存在感を放っている。
実際、彼女たちの公式チャンネルの登録者数は943万人に達し、累積再生回数は47億回を超えた。
これでBABYMONSTERは、計10本の再生回数“億台”のユーチューブコンテンツのうち、再生回数2億回以上の動画だけで5本を保有することになった。
『SHEESH』のパフォーマンスビデオはBABYMONSTERの繊細な表現力、パフォーマンスそのものの魅力を最大化した卓越した演出で好評を得た。音源はビルボード、Spotifyなど、さまざまなグローバルチャート上位に入り、同ビデオも着実に人気を上昇させた。
なお、BABYMONSTERは来る7月1日に先行公開シングル『HOT SAUCE』でカムバックする予定だ。
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ、アヒョン)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年4月には健康問題でデビューできなかったアヒョンがグループに合流し、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で“正式デビュー”した。
前へ
次へ