女優ハン・ガインと俳優ヨン・ジョンフン夫妻が、結婚20周年を迎え、特別なひとときを過ごした。
【写真】ハン・ガイン♡ヨン・ジョンフンの“ラブラブSHOT”
5月22日、ハン・ガインのYouTubeチャンネルに公開された動画では、ハン・ガインとヨン・ジョンフンが知人たちと共に、レストランでささやかな20周年記念の会を開く様子が映し出された。
スモールウェディングや家族パーティーなども検討したが、最終的には「一番好きな人たちとご飯を食べよう」という現実的な選択をしたという。会場には2人の仲睦まじい写真が並べられ、ヨン・ジョンフンはすぐに気づいたが、ハン・ガインはしばらくしてから気づき、笑いを誘った。
動画では、2人の恋愛時代を振り返る場面もあった。ハン・ガインは「タバコをやめなければ別れると言ったのに、結局夜中に吸っているところを見つけた」と語り、ヨン・ジョンフンの“喫煙発覚事件”を明かした。ヨン・ジョンフンは「あの時は心臓が止まりそうだった」と回想し、ハン・ガインは「禁煙中だったと正直に言えばよかったのに」と苦笑い。
これに対しヨン・ジョンフンは「格好つけたくて見栄を張った。今ならもっと上手くやれる」と照れくさそうに語った。
2人を引き合わせた人物として、ハン・ガインの元マネージャーの名前も登場。ハン・ガインは「ヨン・ジョンフンが私を口説く前に、まずマネージャーと親しくなった。飲み会で酔ったマネージャーの代わりに私を送ってくれたのがきっかけだった」と懐かしそうに思い出した。
また、この日の会には担当のスタイリスト、メイクアップアーティスト、ヘアデザイナーも出席。夫婦との思い出を語り、それぞれの縁を明かした。
「退職を悩んでいた時期に、ハン・ガインさんが通帳に2000万ウォン(約200万円)を振り込んでくれて、本当に驚いた」と温かい人柄も伝えられた。ハン・ガインは、自身の美談を求められると「几帳面で、子どもの世話もちゃんとして、フットワークも軽い」と自らを褒め、ヨン・ジョンフンは「テキパキ動いてくれるし、美しい」と短くも的確な称賛を送った。
動画の終盤では、ヨン・ジョンフンがハン・ガインに花束を手渡し、「テレビ用じゃないよ」と強調。ハン・ガインは「20年間一緒にいてくれてありがとう。これからももっと苦労してね」と笑いながら感謝を伝えた。ヨン・ジョンフンは「子どもが生まれてから安定し、年を重ねるごとに幸せになっていった。これからの時間がさらに楽しみだ」と、真心のこもった言葉で締めくくった。
なおン・ガインは2005年にヨン・ジョンフンと結婚。2016年に娘を、2019年に息子を出産した。
◇ハン・ガイン プロフィール
1982年2月2日生まれ。慶煕大学観光経営学科卒業。2002年のドラマ『太陽の誘惑』でデビュー。映画『マルチュク青春通り』でヒロインを務め、韓国の“初恋のアイコン”に。2005年に俳優のヨン・ジョンフンと電撃結婚。23歳で人妻になってしまったことに、男性ファンの多くが嘆き悲しんだが、映画『建築学概論』とドラマ『太陽を抱く月』の2作で大ヒットを記録。数字を出せる女優というイメージも定着した。大韓整形外科学会が一般人と医療従事者290人を対象にした「美しい顔立ち」アンケート調査で、「鼻が美しい女優」1位にも輝いたことも。
前へ
次へ