ボーイズグループASTROのメンバーであり、俳優としても活躍するチャ・ウヌが、初の単独VRコンサートを通じてファンと会う。
『CHA EUN-WOO VR CONCERT : MEMORIES』は、6月18日より韓国の映画館「CGV」で単独公開される。
今回の公演は、観客がチャ・ウヌのロマンスストーリーの主人公となり、自ら物語を作り上げていく新感覚のVRコンサート。思い出の品や写真、場所などを選びながら展開や結末が変化するインタラクティブな構成で、ただ観るだけではない没入型の体験を提供する。
特に注目すべきは、同じ楽曲であっても観客の選択によってチャ・ウヌのビジュアルや感情の表現がまったく異なる点だ。ティーザー映像やポスターには「君の選択に委ねる、僕たちのエンディング」という印象的なコピーとともに、映画のワンシーンのようなチャ・ウヌのまなざしが映し出され、多彩な展開への期待感を高めている。
チャ・ウヌは今回のVRコンサートを通じて、ときめき、愛、別れ、記憶といった感情の軌跡を描いたロマンスファンタジーを届ける。
本公演は、6月の韓国を皮切りに、日本、アメリカ、中国、台湾、メキシコ、ベトナム、シンガポール、香港、インドネシアなど、アジアおよび南北アメリカの21都市で9月まで順次公開される予定だ。
一方、俳優としても精力的に活動中のチャ・ウヌは現在、Netflixオリジナル『ザ・ワンダーフールズ』の撮影中で、映画『ファーストライド』(ともに原題)への出演も決定している。
さらに最近、陸軍軍楽隊に志願していたことが明らかとなった。合否は5月29日に兵務庁の公式サイトを通じて発表される予定で、合格した場合は7月中に入隊する可能性があるという。
◇チャ・ウヌ プロフィール
1997年3月30日生まれ。韓国・京畿道出身。2014年に韓国で公開された映画『世界で一番いとしい君へ』で俳優デビューし、その後現在の所属事務所Fantagioに練習生として入社。2016年に6人組ボーイズグループASTROのメンバーとして歌手デビューした。アイドルに俳優、モデルとして多方面に活躍している。2019年に放送された『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)は、初の地上波ドラマ主演作となった。
前へ
次へ