俳優ウォンビンが新たな広告で復帰した。
韓国の生活サービスプラットフォーム「アジョンダン」は、ウォンビンをブランドの公式専属モデルとして電撃的に起用した。
ブラックスーツに身を包んだウォンビンは、彼だけの深いまなざしと落ち着いた口調で「本物を選ぶ時間だ」というメッセージを伝えている。
今回の広告は、アジョンダンが生活サービスプラットフォームのイメージに「プレミアム」と「信頼」を加えるために企画した戦略的な取り組み。
アジョンダンはインターネット加入、家電レンタルを中心に、引っ越し、清掃、インテリア、不動産、クレジットカード、保険など、多様な生活密着型サービスを提供しており、創業から4年で月間最多顧客誘致(3万3189人)という記録を達成し、韓国記録院に正式登録された実績がある。
アジョンダンの関係者は「ウォンビンの高級感がありながらも信頼感のあるイメージは、当社のブランドの方向性と一致している」とし、「今回のキャンペーンを通じてブランド競争力を高め、顧客により親しみやすくアプローチできることを期待している」と述べた。
ウォンビンの広告モデル起用のニュースに、ネットユーザーたちは「今度こそ作品にも出てほしい」「演技が見たい」といった反応を見せた。
なお、ウォンビンは2010年に公開された映画『アジョシ』を最後に、俳優としての活動を行っていない。2024年には16年間務めてきたコーヒーブランドのモデル契約も終了している。
◇ウォンビン プロフィール
1977年11月10日生まれ。1997年のドラマ『プロポーズ』でデビュー。セリフの少ない役ながら、圧倒的なビジュアルと独自のオーラで一躍注目を集める。以降、『クァンキ』『コッチ』『秋の童話』『フレンズ』などのドラマや、『ガン&トークス』『ブラザーフッド』『マイ・ブラザー』『母なる証明』といった映画で演技力も高く評価された。2000年代にはペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンらと並び“韓流四天王”と称され、日本でも高い人気を誇った。2010年公開の主演映画『アジョシ』を最後に俳優活動は途絶えている。私生活では2015年5月に女優イ・ナヨンと結婚し、同年12月に第1子となる男児が誕生した。
前へ
次へ