格闘家で現在はユーチューバーとしても人気の秋山成勲(あきやまよしひろ、チュ・ソンフン)が、韓国でスキンケアブランドの広告モデルに就任した。
スキンケアブランド「Nutseline(ナッセリン)」は5月13日、新たな広告モデルとして秋山を起用したことを発表した。
同ブランドは秋山を起用した経緯として、「過去には格闘技の舞台で“荒々しさ”を見せていたが、近年、ユーチューブで見せるユーモラスかつ人間的な魅力がブランドメッセージとマッチした」と説明している。
発表とともに公開されたCM映像では、スキンケアへの無頓着ぶりを見せる秋山が、独特のユーモアさで商品を宣伝する様子が描かれている。強面なビジュアルとは裏腹に、人間味あふれる姿でPRする姿が視聴者の笑いを誘う。
また、撮影カットでは、ブランドの主力商品である「シカ・ナッツ カミングバーム」と「シカ・ナッツ ウォーターフル カミングサンスティック」を手に、紫外線対策と肌の鎮静ケアの重要性を強調する秋山の姿が写っている。
Nutseline関係者は「タンニングやアウトドア活動が多い秋山さんのイメージが、熱を受けた肌の鎮静ケアというメッセージとマッチした。老若男女問わず誰もが使える商品として、より多くの消費者に届いてほしい」と伝えている。
秋山は1975年7月29日生まれの49歳。2009年に日本人ファッションモデルのSHIHO(矢野志保)と結婚し、2011年に娘のサランちゃんが誕生した。昨年11月に開設した個人YouTubeチャンネル「チュ・ソンフン」は約4カ月で登録者数100万人を突破し、現在は約168万人を保有するユーチューバーとして人気を集めている。
前へ
次へ