BTSを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが手掛ける次世代J-POPボーイズグループのaoen(アオエン)がデビューシングル『青い太陽(The Blue Sun)』のコンセプト写真を公開し、本格的なデビューカウントダウンに突入した。
去る5月5日、aoenはグループの公式SNSに「#Night」バージョンのコンセプト写真を投稿した。グループカットと個人カットを含めた15枚の写真は、7人の少年の情熱と覇気をカリスマ性溢れるビジュアルで表現した。
これらの写真は、青い炎を連想させるスポーティなスタイルと強烈な目つきが印象的だ。また、メンバーたちが手にしたヨーヨーは、今回のデビューシングルの中心的なアイテムであり、今後のaoenのパフォーマンスでどのようなシナジー効果を発揮するかが注目されている。
これに先立ち、公開された「#Day」バージョンはメンバーの爽やかな魅力と若くてポジティブなエネルギーを表現した。ミニカーやクマのアクセサリーなど、さまざまな小物を使うことで茶目っ気たっぷりの雰囲気が演出され、初夏の日差しが降り注ぐ青い芝生の上に立つ7人のメンバーは明るい笑顔と少年らしい美しさで目を引いた。
2つのコンセプト写真は「少年たちの昼と夜」をテーマにaoenの相反する魅力を見せる。メンバーたちは明るくて愉快な昼の感性と、熱くて強烈な夜のエネルギーを自由に取り換えながら、アイデンティティを視覚的に表現し、ファンの反応を引き出した。
aoenはオーディション番組『応援-HIGH~夢のスタートライン~』を通じて誕生した7人組グループだ。グループ名には、最も熱く燃え上がる炎の色である青を象徴し、情熱とエネルギーを持つグループとして活躍するという抱負が込められている。
なお、aoenのデビューシングル『青い太陽(The Blue Sun)』は来る6月11日にリリース予定だ。
前へ
次へ