IVEのレイが抜群のファッションセンスを披露した。
3月6日、レイが出演するYouTubeチャンネル「真似してみるレイbyソプシシップド」に最新エピソードが公開された。
この日、レイは「もうすぐ新学期・新学年のシーズンですが、どんな服を着るべきか悩む人も多いと思う。そこで、私のアイテムを活用して5日分のコーディネートを準備した」として、自身のクローゼットを公開した。
最近、ドット柄に夢中だというレイは、自身の私服スタイルについて「シンプルだけどユニークなポイントがあるのが好き。常にショッピングをしながら、新しいトレンドをキャッチするようにしている」と語った。
レイは2月3日にリリースされたIVEの3rdミニアルバム『IVE EMPATHY』のカムバックに合わせ、出演する音楽番組でのコーディネートを紹介した。
まず、『M COUNTDOWN』(Mnet)の出勤コーデについて、「カムバック初日だから気分も良いし、おしゃれしたい」と説明。長袖Tシャツにハートのフリルがポイントのジップアップパーカーを合わせ、シンプルながらも華やかな印象に仕上げた。
さらに、メンバーのガウルからプレゼントされたドット柄のバッグをアクセントにし、「色をたくさん使うより、統一感のあるカラーが重要」とファッションのポイントを語った。
続いて、『ミュージックバンク』(KBS2)の出勤コーデを選んでいたレイは、「疲れている時こそ、おしゃれに気を遣うタイプ」と告白し、DIVE(IVEファン)と出勤時に会う可能性があるため、可愛らしいスタイルに仕上げるファン愛を見せた。
ビンテージショップで購入したジャケットに、ドット柄のシャツ、耳が伸びるデザインのキャップ、さらにドット柄のバッグとスカーフを合わせたコーデを披露した。
『ショー!K-POPの中心』(MBC)については、「楽屋が広くて、照明も良いから写真をたくさん撮る。だから可愛く着たい」と説明。今回はパンツを選び、Tシャツにピンクのワンピースをレイヤードした。全体をピンクで統一し、遠くから見るとドット柄のように見えるイチゴ模様のシューズで仕上げた。
『人気歌謡』(SBS)は1週間の締めくくりのため、よりリラックスしたコーデを選択した。「早く家に帰りたいから、パンツに無地のTシャツ、軽くて暖かいダウンジャケットを合わせて楽なスタイルにした」と解説した一方で、小物にバラクラバとミニショルダーバッグを合わせ、レイらしいポイントをプラスした。
最後の5日目は、『ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー』(JTBC、原題)の個人スケジュール用のコーディネート。運転や事故に関する番組ということで、オールブラックのスタイルを選んだ。
5日分のコーデを披露したレイは、「私らしいスタイルでコーディネートをしてみた。皆さんの参考になれば嬉しい」と締めくくった。
なお、レイが出演する「真似してみるレイ」の最新エピソードは、毎週木曜日19時にYouTubeチャンネル「真似してみるレイbyソプシシップド」で公開される。
(記事提供=OSEN)
◇レイ プロフィール
2004年2月3日生まれ。愛知県名古屋市出身。本名は直井怜(なおい・れい)。2018年に日本で行われたオーディションに合格し、STARSHIPエンターテインメントの練習生になった。2021年12月にガールズグループIVEの一員としてデビューした際は、STARSHIPエンタ初の“日本人アイドル”として話題を集めた。趣味は絵を描くことと可愛いもの集め。童顔な顔立ちだが169cmと高身長で、癒し系のルックスとは正反対のエッジの効いたラップが魅力。
前へ
次へ