ジェジュンの“資産力”が再び話題だ。
3月6日、ジェジュンのYouTubeチャンネル「ジェチング」には、ゲストにINFINITEが登場した。
メンバー全員で活動するため、自身たちでINFINITEカンパニーを設立し、運営中のINFINITE。リーダーのソンギュは、iNKODEエンターテインメントの代表を務めるジェジュンに「実はここに出る前、何個か質問があった。いろいろな活動をして挑戦をしながら、寂しくて辛い瞬間も多かっただろうという考えがあった」と話し始めた。
これに対し、ジェジュンは「代表というのは、とても寂しいものだ。考えることが多いだろう色々と」と共感。
この時、ソンジョンが「そしてドンギュ兄さんが個人的に気になっていたようだが、会社を運営しているのではないか。資金はどのように運用しているのか」と率直に質問し、注目を集めた。
ジェジュンは「ここに書いてあったよ。会社の運営資金と。何が気になるのか」と尋ねると、ソンギュは「気になるのが、私たちはアルバムだけをやっているが、(ジェジュンは)後輩も養成しているし、色々やっているから、正直お金がすごくかかるのではないか。最近は私たちの時よりずっと高い」と聞いたウヒョンが「数十億ウォンはかかると言うから」と話すと、ジェジュンもやはり「私たちの時は(お金が)かかってないようなもんだ」と相槌を打った。
そしてソンギュが「会社を運営するとお金がかかるところが多いはずなのに、それを全て充当しているのか」と疑問を投げかけると、ジェジュンは「私はひとまず会社を設立して現在までは全て本当に純粋に私の資金でやった。なぜあえて大きなリスクを持って自分の資本で会社を運営したのか。私は今とても満足している。私は正直、今多いからではない。率直に言って、これ以上物欲がない。限界に達したし、食べるものも毎日同じだ」と打ち明けた。
これを聞いたソンギュは「限界ということは『もう十分稼いだ』という意味か」と話し、ソンヨルも「一兆(ウォン)説はあっているようだ」と感嘆し、笑いを誘った。
ジェジュンは「幸せは、私がここでお金をもっと儲けたからといって成し遂げられるものではないようだ。個人的な価値で見た時。しかし会社的な価値で見た時、資本が多いほどできることが増え、所属している子たちにより良い環境を与えることができるから、それは良い。だから私は私の会社に投資しているのであって、私の個人に投資するのは実際ここで終わった」と会社への愛情を伝えた。
◇ジェジュン プロフィール
1986年1月26日生まれ。歌手を夢見て2001年に単身でソウルにわたり、同年9月に開催されたSMエンターテインメントによるオーディション「第2回SMベスト選抜大会」でスタイルトップ部門1位を獲得。新聞配達や工事現場といった複数のアルバイトで生計を立てながら練習生としてレッスンに通った。2003年から2010年までを東方神起のメンバーとして過ごし、以降はJYJとして活動。2017年以降はソロ歌手として日韓で多方面に活動しており、L’Arc~en~CielのHYDEや城田優、Mattなど、日本の著名人とも親交が深い。2023年に芸能事務所iNKODEエンターテインメントを設立し、2024年10月にデビューした7人組ガールズグループSAY MY NAMEのプロデュースを務めている。
前へ
次へ