K-POPボーイズグループBTSの“韓服スーツ”も手がけたキム・リウル(本名キム・ジョンウォン)さんの悲報が伝えられたなか、故人が生前に意味深なメッセージを残していたことがわかった。
2月12日、全北南原(チョンブク・ナムウォン)警察署によると、前日の11日にとあるマンションでキム・リウルさんが亡くなったという通報が寄せられた。31歳だった。
警察は現在、キム・リウルさんが亡くなった経緯を調べている。
キム・リウルさんは11日、両親が暮らす南原のマンションを訪れ、知人と電話をした後、自身の部屋で“極端な選択”をしたという。
キム・リウルさんは1月9日にインスタグラムを通じて「RIEUL」と英語が書かれた1枚の画像を投稿し、キャプションに「1993-2025」と意味深な文章を綴った。
これが、キム・リウルさんの生前最後の投稿となった。現在、同投稿には多くの追悼のコメントが寄せられている。
1993年12月生まれのキム・リウルさんは、2016年に韓服の生地を活かした現代的なスーツを初めて公開し、韓服スーツブランド「リウル」を設立・運営した。
2020年10月にはBTSがアメリカの人気番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演し、景福宮(キョンボックン)でステージを行った際に着用した韓服スーツがキム・リウルさんの手掛けた作品と知られ、世界的に注目を集めた。
【相談窓口】
一般社団法人日本いのちの電話連盟(電話、メール相談可能)
TEL:0570-783-556=ナビダイヤル 午前10時から午後10時まで
■【画像】整形失敗で“うつ病”に…突然この世を去った韓国女優
前へ
次へ