IU&パク・ボゴム主演のNetflixドラマ『おつかれさま』、3月7日に配信開始決定

Netflixドラマ『おつかれさま』が配信開始日を来る3月7日に確定させ、人生の四季の始まりを知らせる春のポスターとともに予告編を公開した。

【写真】「まるで妖精」IU、麗しい“美脚SHOT”

『おつかれさま』が3月7日に公開を確定させ、春のポスターと公開日を発表する予告編をお披露目した。同作は、済州(チェジュ)で生まれた“聡明な反逆児”エスンと“健康すぎるおっちょこちょい”グァンシクの冒険だらけの人生を四季にわたって描いた物語だ。

今作では、ドラマ『椿の花咲く頃』『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』のイム・サンチュン作家と『ミセン』『シグナル』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』のキム・ウォンソク監督がコラボする。

さらに、歌手兼女優IU、俳優パク・ボゴム、女優ムン・ソリ、俳優パク・ヘジュンまで、安心して見られる出演者ラインナップで期待が高まっている。

公開された春のポスターでは、黄色い菜の花畑を背景にして手を繋ぐエスン(演者IU)とグァンシク(演者パク・ボゴム)の姿が目を引く。制服と体操服を着た2人は、無邪気でありながらも初々しい雰囲気を醸し出す。まるで四季のなかで一番先に訪れる春のように、一生にわたって繰り広げられる冒険の出発点に並んで立った2人の物語を予告する。

『おつかれさま』
(写真=Netflix)左からIU、パク・ボゴム

特に、笑みを浮かべて余裕があるように見えるエスンとは異なり、多少表情が硬いクァンシクの姿は2人の関係に対する好奇心を刺激する。

「依然として花びらのようで、依然として夢を見るあなたに」というキャッチコピーは、何をしでかすかわからない聡明な反逆児と馬鹿力のある愚か者が、初々しい春を皮切りに四季の間描かれる出来事への興味を引く。

ポスターとともに公開された予告編では、明るい音楽を背景に菜の花畑から懐かしい市場、柿の木と爽やかな海まで、エスンとグァンシクが生まれ育った済州の姿を盛り込んだ。

『おつかれさま』
(写真=Netflix)下段の2枚:左からIU、パク・ボゴム

靴を履かせ、お互いに花を挿し合う姿で見る人をときめかせたかと思えば、ときには神経質に大声を出して喧嘩し、ほかの初々しい若者たちと変わらない姿を見せる2人。ここに「でも、きれい」と淡々と自分の気持ちを伝えるグァンシクと恥ずかしがるエスンの姿は、IUとパク・ボゴムが見せるときめきいっぱいの関係性への期待を一層高めている。

春から夏、秋、冬へと流れる時間のなかで繰り広げられるエスンとグァンシクの冒険いっぱいの人生を予告する『おつかれさま』は、平凡な日常のなかで描かれる多彩な物語で近づく春を一層暖かくする見通しだ。

なお、ドラマ『おつかれさま』は3月7日にNetflixで公開予定だ。

◇IU プロフィール

1993年5月16日生まれ。本名イ・ジウン。韓国・ソウル出身。2008年9月にソロ歌手としてデビューした。芸名のIU(アイユー)は“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。女性ソロ歌手としてトップに君臨しつつ、女優業も並行。2011年のドラマ『ドリームハイ』で連ドラ初出演&初主演を果たし、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで主演を務めた。2022年12月、俳優イ・ジョンソクと交際中であることを認めた。同年3月30日、映画『ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~』の制作報告会で女優活動時の名前を本名から「IU」に統一すると発表した。

◇パク・ボゴム プロフィール

1993年6月16日生まれ。本名同じ。2011年に映画『ブラインド』(原題)で俳優デビューした。2015年に放送されたドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』や翌年放送の『雲が描いた月明かり』などがヒットし、一躍有名俳優に。2018年には女優ソン・ヘギョと共に主演を務めた『ボーイフレンド』で韓国にとどまらない熱い人気に拍車をかけた。好青年ならではの爽やかなビジュアルから、韓国では「人間ポカリ」と呼ばれることも。2022年4月に兵役義務を終えて除隊した。

【写真】「ダメ…近すぎ」パク・ボゴム、共演女優と“頬寄せSHOT”

【写真】IUの“キスマーク投稿”

【写真】パク・ボゴム、BTS・Vとともに表参道に!

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集