歌手BIBIの新曲『BURN IT』がKBSから“不適格”の判定を受けた。
自身のコンサートでコンドームをバラ撒く、大学の学園祭で下品な言葉を使って炎上するなど、何かと話題に事欠かないBIBI。今回は新曲歌詞が問題視された。
11月13日に行われたKBS歌謡審議の結果によると、14日にリリースされるBIBIのニューシングル『DERRE』に収録されている『BURN IT』は放送不適格となった。
KBSは理由について、「悪口、卑俗語、低俗な表現が使われた歌詞」と説明。これにより、『BURN IT』はKBSの放送(テレビ、ラジオ)で流れないこととなった。
KBSはこれまで、BTS・RMの2ndソロアルバム『Right Place, Wrong Person』に収録された11曲中9曲、BTS・JIMINのソロ曲『Face-off』、BLACKPINKの『Pink Venom』などに放送不適格の判定を下したことがある。
◇BIBI プロフィール
本名キム・ヒョンソ。スターの卵を発掘する音楽番組『THE FAN』に出演したのをきっかけに、2019年の5月にデビュー。同番組に出演するきっかけは、音声ファイル共有サービス「SoundCloud」だったという。BIBIというアーティスト名は「Naked BIBI」の略。裸の赤ちゃんのように純粋で、若々しい姿を見せたいという意味が込められている。今はまだ知名度が低いものの、HIP-HOPをベースとした多彩な楽曲で世界中を魅了している。
前へ
次へ