THE BOYZのエリックがペペロデー(韓国版ポッキーの日)に、ファンへの手紙とコンドームの写真を投稿するというハプニングを起こした。
エリックは11月11日、SNSにファンへの手紙とペペロの写真を投稿した。
“ペペロ”とは、チョコのついた細長いスナック菓子のことで、日本のポッキーにそっくりな人気商品だ。韓国で11月11日は「ペペロデー」として定着しており、恋人や大切な友人にペペロを贈る日とされている。
エリックはデビュー以降、地道にペペロデーにファンに手紙を書き、その記念日を祝ってきた。
しかし、問題はエリックがペペロだと思って購入した商品が、ペペロの箱のような見た目をしたコンドームだったということだ。
勘違いをしていたことに気付いたエリックは素早く写真を削除し、ファンコミュニティサイトに「ハッピーペペロデー」というタイトルの投稿をした。「僕は正直に今とても恥ずかしい。1週間はネズミの穴に隠れていようと思う」と、自身の心境を明かした。
続いて、「今日退勤してから家の前のコンビニに行って、外にペペロが並んでいるところから選んだものなんだけど…知らなかった…。それが何なのかも知らなかったし、”そういうもの”だったことも本当に知らなかった」とし、「たくさんのペペロがあったけどDearって書いてあったので、THE BOYZのファンソング『Dear』が思い浮かんだ。空欄にDear.The B(THE BOYZファン)って書いたらぴったりだと思って選んだのに。驚かせてごめんね」と釈明している。
また、「僕の気持ち分かるよね?手紙の思いがちゃんと届きますように!それではこれで、ネズミの穴に隠れに行きます」と付け加えた。
エリックの釈明とともに、問題の写真を見たネットユーザーたちは「これは本当に罪がない」「私でも勘違いしそう」「自分だったら冷や汗だらだら」「本当にネズミの穴に隠れたい気持ちが理解できる」などと反応している。
なお、エリックは2017年にTHE BOYZのメンバーとしてデビューし、バラエティ番組『チームメイトゴゴンチリ』シーズン5(原題、SBS)、『天才ペク社長の逆境食堂2』(tvN)などに出演し、名前を知らせた。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ