元東方神起、JYJのメンバーで現在は新生デュオ「JX」として活動中のジェジュンとジュンスが、15年ぶりに韓国の地上波ラジオで共演した。
去る10月23日、ジェジュンとジュンスはMBC FM4Uのラジオ番組『IDOL RADIO』シーズン4に生出演した。
この日、ジェジュンとジュンスは貫禄のある“第5世代アイドル”として登場し、番組の初めからスタジオを盛り上げた。
15年ぶりの地上波ラジオ共演、そしてデビュー20周年を祝福したジェジュンは「2人で活動したのは初めて」と感慨深げに話し、ジュンスも「一生懸命公演を準備している。不思議でありながらもわくわくする」と伝えた。
また、来る11月より開催されるJXの単独コンサート「JX 2024 CONCERT<IDENTITY>」について、ジェジュンは「ジュンスが提案してくれた。提案を聞いてすぐに良いと思った」と述べた。
続けて、公演名については「未完成だが、以前の姿も今の自分とジュンスと同じではなかろうか。2人のアイデンティティを捨てないようにしよう(という思いが込められている)」と説明した。
ジュンスは、「2人のアイデンティティ、2人だけの始まりを見せようという感じだ」と付け加えた。
さらに、2人は今回の単独コンサートが“名曲祭り”であることを予告した。
ジュンスは、「初めて2人で練習した日に泣きそうになってセットリストの半分は歌えなかった。コンサートでも歌えないかもしれないと思うと大変だ」とし、「できるだけ上手く歌えるように頑張ってコントロールする」と覚悟を語った。
これに加えて、ジェジュンは久々にダンスを準備したと明らかにした。彼は「ちゃんと踊るのは久しぶりだ」とし、「若い頃に膝の手術をしたので心配だったが、実際に踊ってみると楽しい」と告白した。
ほかにも、ジェジュンとジュンスはさまざまなエピソードで固い友情を披露し、昔の写真を再現しながら思い出を共有した。
2人は「20年前に楽しく活動したときを思い出した」という感想を伝え、長い年月にわたって築いてきた友情と相性の良さで格別なチームワークを見せ、最後までスタジオを温かくした。
なお、デビュー20周年を記念してJXを結成したジェジュンとジュンスは、11月8~10日に韓国・ソウルのKSPO DOMEで、12月14~15日に日本・埼玉のベルーナドームで単独コンサートを開催する予定だ。
◇ジェジュン プロフィール
1986年1月26日生まれ。歌手を夢見て2001年に単身でソウルにわたり、同年9月に開催されたSMエンターテインメントによるオーディション「第2回SMベスト選抜大会」でスタイルトップ部門1位を獲得。新聞配達や工事現場といった複数のアルバイトで生計を立てながら練習生としてレッスンに通った。2003年から2010年までを東方神起のメンバーとして過ごし、以降はJYJとして活動。2017年以降はソロ歌手として日韓で多方面に活動しており、L’Arc~en~CielのHYDEや城田優、Mattなど、日本の著名人とも親交が深い。2023年に芸能事務所iNKODEエンターテインメントを設立し、2024年10月にデビューした7人組ガールズグループSAY MY NAMEのプロデュースを務めている。
◇ジュンス プロフィール
1986年12月15日生まれ。2003年から2010年までを東方神起のメンバーとして過ごし、以降はJYJ、そしてミュージカル俳優として活動。優れた歌唱力と完成度の高いパフォーマンスは圧巻で、ミュージカル界で確固たる地位を固めている。2019年には韓流文化の拡散や人気に貢献した者に与えられる「韓流文化大賞」を受賞し、その存在感をより大きなものにした。
前へ
次へ