ガールズグループBLACKPINKのメンバー、リサが「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーで公演を行い、輝かしい存在感を放った。
リサは去る10月15日(現地時間)、アメリカ・ニューヨークで約6年ぶりに開催されたランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーにシェール、タイラとともにスペシャルゲストとして登場した。
この日、リサはデジタルシングル『ROCKSTAR』でファッションショーのオープニングを華やかに飾った。強烈なパフォーマンスで観客を圧倒したリサは、ランウェイを歩くような演出まで披露し、ショーに似合うステージで視線を集めた。
続いて、ランウェイに再び登場したリサは、最近リリースしたデジタルシングル『Moonlit Floor』も披露し、魅力的なボーカルでシナジーを発揮し、ショーをさらに豊かにした。
リサは9月29日、アメリカ・ニューヨークのセントラルパークで開催された大規模なチャリティー公演「グローバル・シチズン・フェスティバル」に参加したが、口パク疑惑で物議を醸した。そのため、ファッションショーでの公演にも関心が集まった。
リサは自主レーベルLLOUD設立後、歌手として活発に活動している。本格的な独り立ちの始まりを知らせた『ROCKSTAR』は、「ビルボードグローバル」1位(アメリカを除く)、ビルボード「グローバル200」のウィークリーチャート4位を記録した。
さらに、アメリカのSpotify「グローバルデイリー」チャート8位に入り、Spotifyチャート史上K-POP女性ソロアーティストとして最高のデビュー成績を残した。
ミュージックビデオは世界および韓国のユーチューブ「ミュージックビデオウィークリー」チャート1位に君臨すると同時に、再生回数2億回を突破した。
また、ロザリアがフィーチャリングに参加したデジタルシングル『NEW WOMAN』は、ビルボード「ホット100」へのチャートインに成功した。
そして、『Moonlit Floor』もやはりSpotify「グローバルデイリー」チャート9位をはじめ、リサの母国タイでは1位を記録したほか、シンガポール、マレーシア、スイスなど、多数の国で上位に登場し、底力を再び証明することになった。
なお、ファッションショーを成功裏に終えたリサは10月17日(現地時間)、アメリカを代表する音楽専門雑誌『Rolling Stone』の『Musicians on Musicians』にタイラと出演する。このコンテンツを通じて、アーティストとしての価値観と音楽に対するさまざまな話を交わす予定だ。
加えて、HBOオリジナルシリーズ『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾート』シーズン3で女優デビューを果たす予定だ。
◇リサ プロフィール
1997年3月27日生まれ。本名ラリサ・マノバン。グループ唯一のタイ出身メンバーで、2010年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションでただ1人合格し、2016年8月にBLACKPINKのメンバーとしてデビューした。ダンスの実力に定評があり、長い手足を生かしたダイナミックなパフォーマンスは圧巻。ステージで見せるクールな姿とは裏腹に、天真爛漫な性格。
前へ
次へ