今は亡き元カレから性的暴行や恐喝を受けていた韓国No.1女性ユーチューバー、3カ月ぶりに活動再開

2024年10月10日 話題

元恋人でもあった元所属事務所の代表から数年間にわたって暴行、恐喝、性的暴行、不法撮影の被害を受けたと明らかにした人気ユーチューバーのツヤン(本名パク・ジョンウォン)が3カ月ぶりに復帰した。

【写真】「死んだ元恋人の“奴隷”だった」ツヤン、衝撃の告白

ツヤンは10月8日、自身のYouTubeチャンネルで約1時間半のライブ配信を行った。

この日、ツヤンは「こんにちは、皆さん。久しぶりすぎて、どうやってたのか全部忘れたみたい。長い間ライブ配信はしてたのに3カ月で全部忘れたようだ」と、久しぶりの活動に対するぎこちなさを明かした。

ツヤン
(画像=ツヤンYouTubeチャンネル)

ファンと交流したいと話すツヤンは、「今日はモッパン(大食い動画)より交流をしたいので、話をしながら配信したいと思う。もう7千人が見に来てくれた」と驚きを隠さなかった。心配するファンに対しては「私はもう大丈夫。とても会いたかった。待たせて申し訳ない。頑張りたい」と意気込みを語った。

また、ツヤンは配信中に飲み物のふたを開けることも大変そうな姿を見せ、「力が本当になくなった。もともと握力が弱くて蓋を開けられないことが多かったが、最近は力が全くなくなって瓶の蓋を3分間開けられなかった」と、自身の体調に言及したりもした。

配信の最後には「精神状態がかなり良くなった。ありがたい方々が思い浮かぶし、放送を見てくれていることもありがたい。コメントを残してくれることも嬉しいし、私がこのような職業を持っていることもありがたいと思う。今日は見てくれてありがとう。またライブ配信で会おう」と、ファンと次の交流を約束した。

なお、ツヤンは去る7月、元恋人であり元所属事務所代表だったA氏に4年間にわたり暴行やリベンジポルノの脅迫を受けていたと暴露した。この過程で、ユーチューバーのクジェヨク、チョン・グクジンがツヤンの私生活を口実に金品を巻き上げていた事実も知らされ、波紋が広がった。

◇ツヤン(Tzuyang)プロフィール

1997年4月25日生まれ、本名パク・ジョンウォン。2018年頃からユーチューバーとして活動。見た目とはギャップのある“大食い”動画で愛され、YouTubeチャンネル登録者数は1010万人(2024年7月現在)に上る。韓国ギャラップ社が2024年6月に発表した「韓国人が最も好きなユーチューバー」で1位を獲得しており、テレビ番組やCMにも出演して活躍。ゲームグラフィック&漫画アニメーション学科を卒業しており、絵がとても上手い。

【画像】かつて“韓国の広末涼子”と呼ばれた女優…ユーチューバーとなって過激配信

【画像】「“デビュー”して」日本AV女優、YouTube番組でK-POPアイドルに発言して物議

「反フェミ」ユーチューバーにチャンネル削除要求の声…女性配信者と母親を間接的に死に?

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集