NewJenas・ダニエルの姉が韓国のレーベルと契約した。
ワーナー・ミュージック・コリアが新しいグローバルレーベル「MPLIFY」を立ち上げた。
9月13日、「MPLIFY」はレーベルに合流する最初のアーティストとして、韓国とオーストラリアの国籍を持つシンガーソングライター、オリビア・マーシュと専属契約を締結したと明らかに。
NewJeans・ダニエルの実姉としても知られているオリビア・マーシュは、オーストラリア出身のシンガーソングライターで、優れた才能と独創性を持っている。ABBAやジョン・デンバーなど、様々なジャンルのアーティストからインスピレーションを受け、幼い頃から歌い音楽を作曲してきた。
K-POPプロデューサーや作曲家らと協業し、実力を積んできたオリビア・マーシュは、10月中にデビューを控えている。
オリビア・マーシュは「MPLIFYと新しい旅を共にできてとてもうれしい。一日も早く私の音楽をすべての方々に披露したい」と意気込みを伝えた。
「MPLIFY」は、ワーナー・ミュージック・コリアが新しく披露するグローバルレーベルで、アーティストの音楽と影響力を拡大し、より広く知らせることを目標にしている。多様な試みを通じて新しいコンテンツと文化を作っていくという覚悟で、英語曲などグローバルな面に集中し、アーティストが全世界のファンと疎通できるよう全面的な支援を惜しまない予定だ。
◇ダニエル プロフィール
2005年4月11日生まれ。本名ダニエル・ジューン・マーシュ。父はオーストラリア人、母は韓国人の二重国籍。オーストラリアで生まれ、幼少期を韓国で過ごしキッズモデルとして活動した。2012年から再びオーストラリアに生活拠点を移し、2019年に現地で開催されたBigHitエンターテインメント(現HYBE)主催のオーディションに参加。その後練習生となり、2022年にNewJeansのメンバーとしてデビューした。メンバーのなかで最も器用で、絵や料理が得意とも。
■K-POP業界人が見るNewJeansの“今後”「一人5億円もらえばああなる」
前へ
次へ