500万人以上の登録者を保有しているクリエイターのナ・ハウンが、High Upエンターテインメントと新たなスタートを切る。
9月10日、High Upエンターテインメントは「最近、ナ・ハウンと専属契約を締結した」とし、「現在、当社の練習生と所属しており、無限の潜在能力と可能性を花咲かせることができるよう引き続き支援を惜しまない予定」と明らかにした。
ナ・ハウンは“ダンスの神童”として知られる人物で、世界中にファンを持つ2009年生まれのダンサー兼クリエイターだ。特に、YouTubeチャンネル「Awesomehaeun」でダンスカバー動画などを公開し、登録者500万人以上の人気クリエイターとして注目を集めている。
また、パフォーマンスを披露する『スターキング』『K-POPスター4』『不朽の名曲』など複数の番組で優れたダンススキルを立証。2018年には、「メロンミュージックアワード(MMA)」でナ・ハウンがベストダンス候補を紹介する映像が8000万ビューを越えたこともある。
幼い頃から積み重ねてきた実力とスター性、可愛らしいビジュアルを兼ね備えているだけに、ナ・ハウンのデビューに関して大衆は熱い関心を寄せてきた。High UpエンターテインメントにはガールズグループSTAYCと、韓国最高のプロデュースチーム、ブラック・アイド・ピルスンが所属しており、新ガールズグループ発表に向けたオーディションを進めていることから、ナ・ハウンの動向に注目が集まる。
■「胸でお金を稼ぐのは罪なのか」自らを性商品化する韓国女性配信者たち
前へ
次へ