チャン・グンソク(37)が甲状腺がんの手術を受けたと明らかにし、世間を驚かせた。
チャン・グンソクは8月16日、自身のYouTubeチャンネルを通じてがん診断と手術のニュースを伝えた。彼は「1年前に甲状腺がんの診断を受けた。手術から2週間が過ぎた。口をまだ開けられない」と明らかにした。
昨年10月、甲状腺がんの診断を受けたチャン・グンソクは、今年5月に手術を受けた。多少痩せたような姿だが、幸い経過が良いと明らかにした。
チャン・グンソンは「多くの方々が心配するかと思って、どうしてもお話することができなかった。 幸い手術は無事に終わった。8日以上も怖くて体も動かせないし、運動もできなかった」と話した。
手術から2週間が過ぎたチャン・グンソクは、休養のために済州島(チェジュド)に滞在する予定だと知らせた。甲状腺がんは比較的若い人にも多く発病するがんで、俳優のオム・ジョンファ、パク・ソダム、歌手のハンヨンなども罹ったことがある。
なお、チャン・グンソク8月6日に公開されたNetflixのバラエティ番組『ザ・インフルエンサー』に出演している。
◇チャン・グンソク プロフィール
1987年8月4日生まれ。1993年、6歳の頃に子供服のカタログモデルとして芸能界入りした。2001年に歌手BoAと共演したテレビCMで話題になり、2006年にドラマ『ファン・ジニ』に出演し知名度を確固たるものにした。同年に日本のホラー映画『着信アリ Final』に出演、2009年に放送されたドラマ『美男ですね』は日韓で熱い旋風を巻き起こし、「アジアのプリンス」の名で親しまれるように。2018年7月16日に社会服務要員として兵役を開始し、2020年5月29日に召集解除(除隊)となった。2023年にはYouTubeチャンネルを開設し、“プリンスらしからぬ”親しみやすさも反響を呼んでいる。
■【画像】「こんなはずでは…」チャン・グンソク、即席サイン会に訪れたのは7人。一体なにが?
前へ
次へ