" + ""; var B_ad_txt = ""; var C_ad_txt = ""; var D_ad_txt = ""; var A_weigt = 100; var B_weigt = 0; var C_weigt = 0; var D_weigt = 0; var Total_weight = A_weigt + B_weigt + C_weigt + D_weigt; var hit_num = Math.floor( Math.random() * Total_weight ) + 1; var ad_txt = ""; if(0 < hit_num && hit_num <= A_weigt){ ad_txt = A_ad_txt; }else if(A_weigt < hit_num && hit_num <= (A_weigt + B_weigt)){ ad_txt = B_ad_txt; }else if((A_weigt + B_weigt) < hit_num && hit_num <= (A_weigt + B_weigt + C_weigt)){ ad_txt = C_ad_txt; }else if((A_weigt + B_weigt + C_weigt) < hit_num && hit_num <= (A_weigt + B_weigt + C_weigt + D_weigt)){ ad_txt = D_ad_txt; }else{ ad_txt = A_ad_txt; } document.write(ad_txt);
KLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)ツアー選手らの美しいルックスが話題になっている。
世界最高級の実力を備えた「ゴルフ・ジャングル」で競い合っている上に、優れたルックスまで兼ね備えた選手たちがゴルフファンの目を引き、毎大会フラッシュを浴びている。
【写真】イ・ボミやアン・シネも選ばれた「美女ゴルファー」の証!! KLPGA広報モデル10年分を大公開
彼女たちに対する熱い関心は、大会優勝者を上回る場合もあるほどだ。
KLPGAの立場としては、ファンを虜にする選手が多いほど良いことだ。他のプロスポーツに比べて大衆性が相対的に低いという指摘を受けているプロゴルフだが、ゴルフの大衆化に貢献するという側面でもスタープレーヤーたちの登場は喜ばしいことなのだ。
芸能人も優れた演技力と歌唱力で人気を集める実力者がいる反面、目立つルックスでファンを魅了する場合も多い。大衆性という点では、是非を争う問題ではないという意味だ。
そんな中、KLPGAは7月1日、KLPGA広報モデルのグラビアを電撃公開した。
KLPGA広報モデルは今年3月、オンライン投票で選ばれた。広報モデルは今年で12回目の選抜だったが、今年はオンライン投票史上最多の1万1000票が集まった。
キム・ジヒョンやパク・ギョル、パク・ヒョンギョンなど、比較的幅広いファン層を獲得している選手らはもとより、チェ・ヘジンやジャン・ハナ、イム・ヒジョン、チョ・アヨンなど、大会のたびに優勝候補に挙げられる実力派らも選ばれた。
「隠れた実力者」と呼ばれるパク・ミンジ、イ・ガヨン、イ・ダヨンもKLPGAツアーを代表する「顔」として名を連ねた。
広報モデルたちは3つのコンセプトで写真撮影している。
ひとつは、ゴルフウェアを着てプロフェッショナルでスポーティーな姿を強調した「いつもゴルフとともにあるKLPGAスター」というコンセプト。
ふたつ目は、ガールズアイドルのようなスーツ姿でカリスマ性を披露した「世界に君臨するKLPGAスター」というコンセプト。
最後はカジュアルルックを着てフィールド上では見られなかったユニークな魅力を披露した「さわやかでハツラツとした魅力のKLPGAスター」というコンセプトで撮影した。
特に、「KLPGAスター」コンセプトは、これまでのグラビアでは見られなかった選手たちのカリスマを感じることができるため、目を引く。
KLPGAはこれまで、広報モデルのグラビア撮影写真を活用し、KLPGAウォルペーパー、カレンダー、年賀状など多様な制作物を披露してきた。今年は人気メッセンジャーアプリで使える素材を追加で制作・配布する予定だ。
KLPGA広報モデルのマーチャンダイジング商品を別途に制作して、広報モデルとして活躍中の選手たちの各ファンクラブやゴルフファンたちのファン心理もくすぐる予定だという。
KLPGAがスターマーケティングを本格化するという意志が伺える。
前へ
次へ