ソン・フンミン(トッテナム)の活躍に、イギリス現地メディアも賛辞を惜しまない。
ソン・フンミンは10月23日、英ロンドンのトッテナム・スタジアムで行われたツルヴェナ・ズヴェズダとのUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第3戦で2ゴールを決め、トッテナムを5-0の大勝に導いた。
【関連】北朝鮮から帰国したソン・フンミン「ラフプレー、悪口も言われた」
英メディア『スカイスポーツ』は、ソン・フンミンに評価9点を与えた。
『スカイスポーツ』は、「輝くプレーでツルヴェナ・ズヴェズダの守備陣を揺らし、近くにいる選手たちを怖がらせた」とし、「賢く2ゴールをあげ、ディフェンダーたちに影を追わせるようにした。センターバックは、もう二度とソン・フンミンに会いたくないだろう」と説明した。
相手DFがソン・フンミンによって、困難を経験したという意味だ。
『スカイスポーツ』は、ソン・フンミンと同じように2ゴールを決めたハリー・ケインと、2アシストを記録したエリク・ラメラにも9点を与えた。
他にもデレ・アリとタンギ・エンドンベレが8点の高評価で、ムサ・シソコとベン・デイビス、ダビンソン・サンチェス、セルジュ・オーリエが7点だった。
チームが大勝したため、トッテナムの選手たちには高い評価が与えられた。
前へ
次へ