欧州で「戦力外」となった元G大阪ファン・ウィジョは、韓国で復活を果たすことができるのか

当初、ファン・ウィジョがKリーグ復帰を打診した際、FCソウル以外にも一部チームが関心を持っていた。

しかし、短期レンタルはリスクが伴う。春秋制を敷くリーグでは、夏に短期レンタルで合流するのであれば、シーズン後半に向けて戦力増強効果が期待できる。だが、シーズンが始まる冬に合流し、前半戦折り返しとなる夏に去ってしまうのであればまったく別の話だ。

ファン・ウィジョのようなスター選手が自身の技量を発揮できたとしても、後半戦は彼の代替者を確保できるかが不確実であり、場合によってはチームの戦力ダウンとなりかねない。つまり、ファン・ウィジョは単純なパフォーマンス以上の価値をチームにもたらさなければならないのだ。

ファン・ウィジョの合流に際し、アン監督は「ウィジョが持つプロフェッショナリズム、国家代表としての献身と犠牲に対する考えが、チームに良いメッセージをもたらすだろう」と述べた。

また、かつて2019年にFC東京でプレーした韓国代表で、FCソウルのキャプテンを務めるMFナ・サンホ(26)は、「自分たちが(昨季)多くのゴールを決められなかった部分を、ウィジョさんが埋めてくれると思います」と、直ちに攻撃陣に自信をもたらしてくれると期待した。それとともに、「ヒョン(兄さん)、6カ月で二桁得点はしていきましょう」と冗談交じりに述べた。

さまざまなリスクを背負うなか、指揮官とチームメイトからも期待を一身に受けるファン・ウィジョ。いつにも増して大きな責任感を抱くなか、FCソウルのファン・サポーターの前で活躍を披露することはできるだろうか。

(構成=ピッチコミュニケーションズ)

Copyright @ 2018 Sportsseoul JAPAN All rights reserved.

ファン・ウィジョ、美人アイドルと交際発覚2カ月で破局

【写真】「そりゃ惚れる」ファン・ウィジョと別れたアイドルの“衝撃美脚”

【動画】“日韓戦”惨敗の韓国代表、悲痛な帰国現場

前へ

3 / 3

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集