阪神タイガース退団のアルカンタラが韓国復帰!総額90万ドルで元巨人イ・スンヨプ率いる斗山に加入

その後、2021シーズンから2年間は日本プロ野球の阪神タイガースでプレーしたが、韓国時代ほどの活躍は見せられなかった。NPBで通算成績は63試合で4勝6敗1セーブ25ホールドの防御率3.96だった。

斗山関係者はアルカンタラについて、「投球の様子と詳細データをくまなく調べた結果、KBOリーグ最高水準の球威とコマンドを備えていることが確認された。技量と人間性を兼ね備えたアルカンタラが、球場内外でエースらしい姿を見せてくれることに期待している」と伝えた。

アルカンタラは斗山復帰に際し、「幸せに野球ができた斗山ベアーズに戻ってくることができて嬉しい。オフシーズンで徹底的に準備し、もう一度最高の位置に挑戦したい」と並々ならぬ覚悟を伝えた。

(写真=斗山ベアーズ)斗山復帰が決まったアルカンタラ

来季から元千葉ロッテマリーンズ、読売ジャイアンツ、オリックス・バファローズのイ・スンヨプ新監督がチームを率いる斗山。アルカンタラのほか、野手ホセ・ロハス(29)、投手ディラン・ファイル(26)を補強し、2023シーズンの外国人選手の構成を終えた。

阪神助っ人の大不振に韓国辛辣「弁解の余地なし」

【写真】侍ジャパン栗山監督が韓国を訪問…その真意は

国民の44%が「関心ゼロ」…韓国プロ野球の厳しい現状

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集