清水エスパルスが蔚山現代からオ・セフンを獲得!「アン・ジョンファンやチョ・ジェジンの跡を」

清水エスパルスが韓国Kリーグから長身FWを獲得した。

【動画】身長193cm!大型FWオ・セフンの豪快ヘディング弾

清水エスパルスは2月24日、公式ホームページやSNSを通じて、「蔚山現代(ウルサン・ヒョンデ)FCのオ・セフンを獲得した」と発表。来日後にメディカルチェックを受けて正式加入となるが、現時点で来日は未定だという。背番号は20番に決まった。

キャリア初の海外進出となるオ・セフンは、「FWとして出来るだけたくさん得点を記録し、アン ジョンファン、チョ ジェジン先輩たちの跡を継ぐ大型ストライカーとして成長したい」と決意を述べた。

(写真提供=韓国プロサッカー連盟)オ・セフン

オ・セフンは1999年生まれのレフティで、193cmの長身が武器だ。2019年に蔚山現代のユースからKリーグ2(2部)の忠南牙山(チュンナム・アサン)にレンタル移籍し、2020年には軍チームの金泉尚武で兵役を終えた。そして昨年蔚山へと復帰し、公式戦通算26試合10ゴール4アシストを記録した。

【動画】相手GK棒立ち、味方唖然…元清水イ・キジェの超絶フリーキック

オ・セフンだけじゃない!韓国の若手有望株7選

清水で活躍…ケガに泣いたチョ・ジェジンは今何をしているのか

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集