「イ・ガンインが新型コロナ検査で陽性反応」と現地メディア…バレンシアは沈黙貫く

スペイン現地メディアが、韓国代表MFイ・ガンイン(19、バレンシア)が新型コロナウイルスに感染したと報じている。

【注目】イ・ガンインは韓国代表でも干されるのか

『デポルテ・バレンシアーノ』は12月7日(日本時間)、「イ・ガンインとデニス・チェリシェフが新型コロナ検査で陽性反応を受けた。2人は隔離され、エイバル遠征にも同行しなかった」と伝えた。

(写真提供=Agencia EFE/アフロ)イ・ガンイン

実際、イ・ガンインとチェリシェフは8日に行われたアウェーでのラ・リーガ第12節エイバル戦の招集メンバーに含まれなかった。なお、試合は0-0の引き分けに終わっている。

バレンシアは去る1日、「トップチームを対象にした新型コロナ検査で疑わしい事例が出た。疑わしい選手及び濃厚接触者は防疫指針に従って隔離に入った」とし、「近いうちに最終結果を確認する」と発表していた。

その後、イ・ガンインがチームの練習から外され、すぐに練習場を離れる姿が確認されたことからも、新型コロナ感染の可能性が憂慮されていた。

バレンシアはまだ公式の立場を示していないが、現地ではイ・ガンインの新型コロナ感染を既成事実として受け止めている。

イ・ガンインは去る11月、クラスターが発生した韓国代表のオーストリア遠征に合流していた。当時の検査では陰性とされていたが、新型コロナの潜伏期間が2週間程度であることを考慮すると、代表チームで感染した可能性もある。

また、バレンシアでもチームメイトのチェリシェフが11月末に陽性判定を受けていた。イ・ガンインとチェリシェフは、11月22日に行われたラ・リーガ第10節アラベス戦でともに先発出場していた。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集