日本でも活躍した韓国女子ゴルファーのアン・シネが、化粧品ブランドのCEOとして“第2の人生”をスタートする。
アン・シネのマネジメントを務めるNEXT CREATIVEは8月5日、アン・シネが直接開発に携わった化粧品ブランド「MERBEI(メルベイ)」の代表として新たなスタートを切ることを発表した。
2008年にデビューし、昨年9月に日本ツアーで現役引退を宣言するまで17年間プロゴルファーとして活動したアン・シネ。屋外でプレーする競技の特性上、常に紫外線にさらされてきた自身の経験を活かし、肌の健康を守り、維持できる化粧品を開発したという。
今回発売されるのはエッセンス、セラム、クリーム、サンスクリーン、フォームクレンザーの5種類。MERBEI側は「美白とシワ改善に実質的に役立つ成分と剤形で構成し、出産後にシミやくすみが増える肌と、30代以降にくすんで敏感になる肌に焦点を合わせた」と説明している。
アン・シネはローンチに際し、「肌が変わると気分も変わります。小さな変化の力を信じて、消費者の方々と綺麗なものを見て感じる喜びをともに分かち合いたいです」と伝えている。
◇アン・シネ プロフィール
1990年12月18日生まれ。韓国・ソウル特別市出身。身長165cm。小学3年生のときにニュージーランドに留学し、現地でゴルフの実力を磨いた。2008年に韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)に入会、2015年の「KLPGAチャンピオンシップ」で初のメジャー大会制覇を成し遂げた。2017年の日本女子ツアー参戦時にはその美貌とプロポーションで一躍注目を集め、2018年にはゴルファーとしては異例の写真集も発売。2024年9月22日、日本ツアー「第51回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」最終ラウンド終了後に現役引退を宣言した。
前へ
次へ