韓国の大手食品メーカー「ピングレ」は3月8日、イングランド・プレミアリーグのトッテナム所属のサッカー選手ソン・フンミンをコーンアイス「スーパーコーン」のモデルに起用したと明らかにした。
昨年4月に同社が発売した「スーパーコーン」は、新たな製造工法によるサクサクした食感と豊富なトッピング、独特なパッケージで人気を集めている。
まだ発売して1年も経たないが、これまでの売上は100億ウォン(約10億円)を突破。新商品の中では比較的に定着が早かったとの評価を受けている。
そんなスーパーコンの成長を強固にすべく、ピングレはソン・フンミンをモデルに起用してマーケティングを展開する予定だ。
3月からは手番のバニラとチョコ味に加え、発売予定のイチゴとミントクッキー味の4種類にソン・フンミンの顔が入る、スペシャルパッケージを発売。
また、4月中には映像広告を実施し、イベントも開催する予定という。
ピングレの関係者は、「ソン・フンミン選手が見せてくれた最高の活躍が、スーパーコーンが目指すイメージと合致したため、彼をモデルに選定した」とし、「ソン・フンミンのスペシャルパッケージと映像広告などのマーケティングを通じて、スーパーコーンのさらなる上昇を期待している」と述べた。
前へ
次へ