東京のビジョンでも見れる!NewJeans登場の韓国観光広報映像「Koreans' Korea」が世界で話題

2024年07月19日 話題 #NewJeans

2024年の「韓国観光名誉広報大使」に委嘱したガールズグループNewJeansが登場する広報映像が、世界的に注目を集めている。

【写真】ち、近すぎ…ハニの“超至近距離”SHOT

韓国のデジタル総合広告会社CHAI communicationが制作した韓国観光海外広報映像「本当の韓国旅行(Koreans' Korea)」は、去る7月11日に行われた韓国観光名誉広報大使委嘱式で公開された。

今回の映像は、韓国観光公社の「本当の韓国旅行(Koreans' Korea)」キャンペーンのメイン映像で、「2023-2024韓国訪問の年」を迎え、「本当の韓国観光の魅力」を知らせるために国民自ら制作過程に携わり、完成したのが特徴だ。

映像制作は、事前に公開されたティーザー映像のコメントを通じて、韓国の旅行コースを推薦する方式で進行され、今年上半期の間に2300個のコメントが集まった。

検索ではわからない、韓国人自ら知らせる“真の韓国旅行”を紹介するという趣旨と合致し、実際に韓国人が愛する観光地を鮮明に描いたという評価を受けている。

特に、これまで韓国の魅力を着実にアピールしてきたNewJeansが韓国観光名誉広報大使として映像に登場したことで、広報映像の持つ意味がより大きくなった。

映像開始とともに、NewJeansは「本当の韓国はこんな感じ。来てみないとわからないよ!」というメッセージのほか、「チョンカンス(田舎バカンス)」「eスポーツ競技体験」「チメク(チキン+ビール)フェスティバル」「クッパ」など、若い世代が韓国を真に楽しむさまざまな方法を紹介している。

NewJeans
(写真=CHAI communication)

この広報映像は、公開4日でユーチューブ上で再生回数1000万回を突破するなど、世界的に爆発的な反応を得た。

韓国料理や観光地に焦点を置いたこれまでの典型的な公報映像とは異なり、NewJeansという人気アーティストの出演はもちろんのこと、韓国人が本当の意味で食や観光を楽しむ姿を躍動的かつ感覚的に描き出すなど、韓国に関心が高い全世界20~30代の注目を集めた点が人気の要因と分析される。

なお、CHAI communicationが制作した韓国観光海外広報映像は、「本当の韓国旅行(Koreans' Korea)」を皮切りに本格的に集中広報される予定だ。

同映像は今年10月までに、米国ニューヨークのタイムズスクエアをはじめ、フランス・パリ、日本・東京、中国・北京など世界14カ国の主要都市のランドマーク電光掲示板で露出される。

それと同時に、韓国観光に対する100人100色の推薦を盛り込んだ「K100」ショートフォームシリーズと、テーマ別のオーダーメード型広報映像も追加制作される予定だ。

◇NewJeans プロフィール

2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。

【写真】ち、近すぎ…ハニ、“超至近距離”のオン眉&そばかすSHOT

【写真】「恋に落ちる…」ヘリンの“セーラー服姿”

【写真】ダニエル、日本の定食屋で驚いたこと

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集