NewJeansがこれまでリリースしたすべての楽曲が、Spotifyで再生回数“億越え”を記録した。
【写真】「通行人のスマホを奪い怒号」NewJeansの海外撮影が物議
4月10日、Spotifyによると、NewJeansの2nd EP『Get Up』に収録された同名曲が、8日時点で累計再生回数1億11万6371回に到達したという。昨年7月に公開された同曲は、楽曲と楽曲を繋ぐインタールードだ。
36秒という短さにもかかわらず、メンバーの幻想的な歌声と繊細な表現力が際立っているという評価を受け、1億越えを達成することとなった。
これでNewJeansは、デビューEP『New Jeans』に収録された4曲と、シングル『OMG』の2曲、そして『Get Up』に収録された6曲の計12曲が“億越え”再生回数となった。
『OMG』が6億超、『Ditto』『Hype Boy』が5億超、『Super Shy』が4億超、『Attention』が3億超、『Cookie』『New Jeans』『ETA』が2億超、『Hurt』『Cool With You』『ASAP』『Get Up』が1億超だ。すべてを合計すると、Spotifyでの累計ストリーミング回数は40億を超えている。
既存曲が長く愛されているだけに、5月24日にリリースされるダブルシングル『How Sweet』への期待も自然と高まる。『How Sweet』に収録される『Bubble Gum』は、8日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)のテーマソング、そしてシャンプーのCMソングとして一部が公開された。
(記事提供=OSEN)
◇NewJeansとは?
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
前へ
次へ