ASTROチャ・ウヌが3月のアイドル個人ブランド評判調査で1位を獲得した。
韓国企業評判研究所は、男性グループ個人ブランドのビッグデータ7925万5499個を抽出して分析したブランド評判指数(2024年2月16日~2024年3月16日集計)を公開。分析の結果、2024年3月のアイドル個人ブランド評判ではASTROチャ・ウヌが1位を記録した。
チャ・ウヌは今回、消費者の参加指数90万5263、メディア指数95万4835、疎通指数91万7916、コミュニティ指数119万2480と分析され、これによってブランド評判指数は397万495となった。先月のブランド評判指数342万8356と比較して15.81%上昇した。
2位はRIIZE・ウォンビンで、消費者の参加指数74万490、メディア指数67万4092、疎通指数60万2288、コミュニティ指数59万1561と分析され、ブランド評判指数260万8431を記録。先月と比較して32.74%下落した。
続く3位、4位にはSEVENTEEN・ジョンハン、ウォヌが肩を並べた。ジョンハンは43.59%、ウォヌは25.08%と先月から指数が大きく上昇している。
韓国企業評判研究所の所長ク・チャンファン氏は今回の結果について「3月のブランド評判で1位を記録したチャ・ウヌは、リンク分析で“素敵だ”、“あたたかい”、“イケメン”といったワードが高い値を記録した。キーワード分析では“ワンダフルワールド”、“ユアザベスト”、“顔天才”が高い値を記録している。肯定・否定の比率分析では肯定的が92.77%と分析された」と詳細を明らかにした。
◇チャ・ウヌ プロフィール
1997年3月30日生まれ。韓国・京畿道出身。2014年に韓国で公開された映画『世界で一番いとしい君へ』で俳優デビューし、その後現在の所属事務所Fantagioに練習生として入社。2016年に6人組ボーイズグループASTROのメンバーとして歌手デビューした。アイドルに俳優、モデルとして多方面に活躍している。2019年に放送された『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)は、初の地上波ドラマ主演作となった。
■【写真】チャ・ウヌ、素肌にスーツの“攻め衣装”「色気やばい」
前へ
次へ