NewJeansの『Hype boy』が『OMG』『Ditto』に続き、通算3度目となる4億回ストリーミングの仲間入りを果たした。
9月15日、世界最大の音源プラットフォームSpotifyによると、NewJeansのデビュー曲『Hype boy』が、9月13日付けで4億22万8799回再生されたという。昨年8月に発売された『Hype boy』はNewJeansの大ヒット曲の一つで、依然として韓国主要音源チャートで上位圏を維持している。またこの曲は、アメリカビルボードの「グローバル(アメリカを除く)」最新チャート(9月16日付)にも名を連ね、57週連続のロングランヒットを記録している。
このように『Hype boy』をはじめとする曲が着実に人気を獲得している中で、最近発売した2ndミニアルバム『Get Up』も大きな反響を呼んだ。そして、NewJeansが今まで発売した曲のSpotify累計再生回数は、25億回(9月11日付)を越えた。また、『Get Up』のタイトル曲『Super Shy』は公開から2カ月で2億回以上再生された。これはNewJeansの曲として、最速での2億回ストリーミング突破という新記録だ。
NewJeansは、Spotifyで億台のストリーミング曲を計7曲保有している。『OMG』『Ditto』『Hype boy』が4億回以上、『Super Shy』『Attention』が2億回以上、『Cookie』『Hurt』が1億回以上ストリーミングされた。
なお、NewJeansは9月14日、世界を舞台に活躍するトップアーティストたちが集まる特別音楽番組『NHK MUSIC EXPO 2023』に出演し、新曲『ETA』を披露した。
■【写真】ほぼスッピン!? NewJeans・ハニ、“赤リップ”が主役のトレンドメイク
前へ
次へ