NewJeansミンジの人気が止まらない。
K-POP女性アイドルの2023年3月の“個人ブランド価値”ランキングが発表され、ミンジが1位に選ばれた。
1月15日、韓国企業評判研究所が発表したK-POPガールズグループに所属する635人のビッグデータ分析(2023年2月19日~2023年3月19日集計)によると、ミンジが1位となった。
同研究所が発表するブランド価値は、ネット上での習慣がブランドの消費に大きな影響を与えるという観点のもと、ビッグデータ分析を通じて作られた指標だ。そのアイドルの肯定的・否定的な評価、メディアの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量などを測定することができる。
ミンジに続く2位はBLACKPINKのジスで、3位は同じくBLACKPINKのジェニーが選ばれた。 以下、4位がNewJeansのハニ、5位がNewJeansヘリン、6位が少女時代テヨン、7位がTWICEナヨン、8位がTWICEミナ、9位がaespaカリナ、10位がNewJeansダニエルとなり、NewJeansはメンバー3人もランクインする結果となった。
ミンジが所属するNewJeansは去る3月4日、日本の国立代々木競技場第一体育館で行われた「第36回マイナビ東京ガールズコレクション2023 SPRING/SUMMER」のオープニングステージに登場し、圧巻のパフォーマンスを披露して日本ファンを熱狂させた。
◇NewJeansとは?
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【画像】NewJeans、未成年なのに「衣装が扇情的」と波紋
前へ
次へ