“魔の7年目”を乗り越えたTWICEの『Talk that Talk』MVが再生回数1億回突破!

2022年11月07日 K-POP #TWICE

8月26日に公開された11thミニアルバム『BETWEEN 1&2』に収録されているリード曲『Talk that Talk』のミュージックビデオが11月3日、YouTube再生回数1億回を超えた。

これでTWICEはデビュー曲『Like OOH-AHH』から『Talk that Talk』まで17作品すべての活動曲と日本発表曲の3曲、そして初の英語シングル『The Feels』まで計21本のミュージックビデオが1億回を上回る再生回数を記録している。

(画像提供=JYPエンターテインメント)

TWICEの1億回以上のMV保有数は、全世界のガールズグループで最多だ。

先立ってナヨンのソロデビュー曲『POP!』のMVもYouTube再生回数1億回を突破し、確実なグローバル人気を再立証した。

『Talk that Talk』は愛らしいメッセージから迫力溢れるビート、涼しく伸びていくサビのメロディーが魅力の曲だ。『KNOCK KNOCK』『The Feels』など、TWICEのヒット曲を多く手がけてきた作曲家イ・ウミン(collapsedone)が作曲と編曲を引き受け、有名K-POP作詞チームのダンケ(danke)が手を加えることで、完成度を高めている。

11thミニアルバムは米国現地時間基準で9月10日付の「ビルボード200」3位に入った。2021年6月、10thミニアルバム『Taste of Love』6位、2021年11月3rdフルアルバム『Formula of Love: O+T=<3』3位に続き、該当チャートで3番目のトップ10入りに成功したTWICEは、「K-POPガールズグループの中で歴代最多のビルボード200トップ10入り」記録を立てた。

また、該当アルバムはサークルチャート(旧ガオンチャート)での累積出庫量100万枚を突破し、TWICEはミリオンセリングアーティストになった。

TWICEは最近『2022 American Music Awards』と『2022 MTV European Music Awards』でそれぞれ「Favorite K-Pop Artist」「ベストK-POP」部門にノミネートされ、世界人気を証明している。

【写真】「仕事に集中できない」TWICEツウィの“タイトスカート”姿

【写真】「吸い込まれる」TWICEミナ、“しなやかボディ”で魅せた

TWICEが本音をポロリ?性教育まで行うというJYPエンタの“徹底した教育”とは

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集