BTS・VとBLACKPINKジェニーの“カップル写真”が流出したことと関連し、所属事務所YGエンターテインメントがハッキング犯を告訴したと明らかにしたなか、ハッキング犯を特定すること自体が難しいとの見解が出た。
【画像】Vとジェニーの“キス写真”が流出…旅行は本当だった?
芸能記者出身のイ・ジンホは10月3日、YouTubeチャンネル「芸能裏大統領イ・ジンホ」を通じて動画を配信。ホワイトハッカーに聞いた話をもとに、「ジェニーの写真を流出させたハッキング犯を捕まえるのは難しい」と予測した。
動画で彼は、「重要なのは(ジェニーの)携帯電話がハッキングされたかどうかだが、ジェニー本人さえもよくわからないようだ」と主張した。
続けて「ハッキング犯がジェニーとVの共通の知人であるイ氏について言及したので、ジェニーはその人物を通じて写真が流出したのではないかと考えた」とし、「ジェニーが自身のアカウントからイ氏を外したのだが、その後、誰も信じられないからか、フォロワーをゼロにした。そんな点を見ると、ジェニーもどこから流出したのか明確にわかっていない状況だと推定される」と説明した。