ユーチューブ、インスタグラム、TikTokなど、これらSNSの総フォロワーを合算すると1000万人を超えるという。この中には元NMB48で日韓合同オーディション番組『PRODUCE 48』に出演した白間美瑠も含まれている。
白間は、「K-POPのミュージックビデオやドラマで済州島を知り、ぜひ行ってみたかったので願いが叶った」とし、「済州観光の魅力を熱心に広報する」と感想を明らかにした。
また『読売新聞』『朝日新聞』など日本の主要メディアや、HIS、阪急交通社などの旅行会社も日程に参加し、済州の魅力ある観光コンテンツの取材や済州の商品開発に乗り出すそうだ。
韓国観光公社のイ・テヨン日本チーム長は、「今回のチャーター機運航が日本に済州観光を大々的に広報し、今後、日本発の済州定期路線が活発に運航される契機になるだろう」とし、「特に前例のない118人インフルエンサーの大規模訪韓で、韓国の観光に関するバイラルマーケティング(口コミを利用して集客を図るマーケティング手法)などを活用し、現地でのイシュー化を図る計画」と明らかにしている。