TWICEの新しいミニアルバム『BETWEEN 1&2』が先行予約だけで100万枚を超え、ミリオンセラー達成を予告した。
来る8月26日13時に発売されるTWICEの11thミニアルバム『BETWEEN 1&2』は、8月24日基準で予約注文量が100万枚を突破した。これは昨年11月に発表した前作、3rdフルアルバム『Formula of Love: O+T=<3』と比較して30万枚以上も増加した数字で、TWICEは自己最高記録だ。
TWICEはアルバムごとに大きな成長を重ね、世界的なガールズグループとしての特別な存在感を示している。
2021年6月の10thミニアルバム『Taste of Love』で先行予約50万枚を記録し、9thミニアルバム『MORE & MORE』、2ndフルアルバム『Eyes wide open』に続き、3作品連続の“ハーフミリオン”を記録。その5カ月後には、3rdフルアルバムで予約注文70万枚を達成して自己記録を塗り替えた。
彼女たちは今年1月にサークルチャート(旧ガオンチャート)が発表した10年累計データで、アルバム販売量最多の女性アーティストとなり、6月にナヨンが“TWICE初のソロ活動”を行ってハーフミリオンを達成するなど、着実な成長傾向を見せている。
2015年10月のデビュー後、2020年12月基準で日韓レコード通算販売量1000万枚突破という記録を立てたTWICEは、新アルバム発売とともに、韓国語アルバムだけで1000万枚突破という珍しい記録の達成に近づくと見られている。
今年初の“完全体”カムバックに先立ち、新しいキャリアハイを予告したTWICEは、新アルバム『BETWEEN 1&2』とタイトル曲『Talk that Talk』で今夏のフィナーレを華やかに飾る。
アルバム名「BETWEEN 1&2」は、「ONCE(TWICEファン)とTWICEの間の話」という意味で、最も大切な存在であるお互いに対する堅固な絆を表現した。各種ティージングコンテンツには公式カラーをはじめ、TWICEとONCEだけが解釈可能な象徴的な小物、数字が使われており、読み解く楽しさとTWICEの深いファン愛を感じることができる。
タイトル曲『Talk that Talk』は、今回のアルバムが抱く甘い雰囲気を存分に生かした歌だ。 「Talk that talk ちょうど一言 Talk that talk L-O-V-E聞かせてOoh」という歌詞のように、TWICEがファンに聞きたいパスワードのような一言「L-O-V-E」を聞いてほしいという素敵なメッセージを歌う。
『KNOCK KNOCK』『The Feels』など、TWICEのヒット曲を作った作曲家イ・ウミンcollapsedoneと意気投合した曲で、おしゃれで迫力のあるビート、強力な中毒性を誇るメロディー、レトロな感性をトレンディに再解釈したビジュアルがK-POPファンを魅了する見通しだ。
TWICEの新しいミニアルバム『BETWEEN 1&2』とタイトル曲『Talk that Talk』は、8月26日13時、アメリカ東部時間基準0時にベールを脱ぐ。
これを記念してアルバム発売当日の21時、TWICE公式YouTubeチャンネルでカムバックライブ「TWICE 11TH MINI ALBUM ‘BETWEEN 1&2’ COMEBACK LIVE : AGIT ON AIR」を開く。続いてアメリカの人気音楽番組「MTV Fresh Out Live」に出演し、新曲パフォーマンスを繰り広げる。
前へ
次へ