HYBE初のガールズグループとして注目されるLE SSERAFIM(ル セラフィム)が国内外のチャートで驚くべき成績を叩き出し、デビュー3週目も熱い人気を誇っている。
LE SSERAFIM(キム・チェウォン、宮脇咲良、ホ・ユンジン、カズハ、キム・ガラム、ホン・ウンチェ)は5月14日、世界最大の音楽プラットフォームSpotifyで月間リスナー数が200万人を突破した。
これはLE SSERAFIMがデビューから12日間で成し遂げた成果であり、彼女たちの世界的な人気を実感することができる。
LE SSERAFIMのデビュー曲『FEARLESS』は、5月12日(現地時間)に発表されたSpotify「週間グローバルトップ200」チャートで167位に入った。同曲は発売日の翌日(5月3日)の「日間グローバルトップ200」チャートに171位で初チャートインし、歴代ガールズグループのデビュー曲としては最短期間でチャートインする記録を更新し、週間チャートでも存在感を表わした。
日本でもLE SSERAFIMは話題だ。
デビュー曲『FEARLESS』は、5月11日に公開されたビルボードジャパン「ホット100」チャート(集計期間5月2~8日)9位に名前を上げた。今年発売されたガールズグループのデビュー曲で、同チャート10位圏に入った曲は『FEARLESS』が唯一だ。
また同名デビューアルバムは同期間に集計されたビルボードジャパン「ホットアルバム」と「ダウンロードアルバム」チャートでトップを占めるなど、日本で熱い反応を得ている。
韓国の音源チャートでも人気の上昇傾向が伝わってくる。『FEARLESS』は5月5日のMelon「日間トップ100」チャートに初登場し、毎日のように順位が上がり、5月14日には28位に入った。bugsの日間チャートでは5月6日に6位となった後、5月14日には4位を記録するなど、着実にTOP10内にとどまっている。
また『FEARLESS』は、5月3日のバイブ「今日のトップ100」チャートに122位に初めて入り、5月14日には10位に浮上するなど、活動を重ねるほどLE SSERAFIMの話題性が広がっている。
彼女たちへの注目度は、ミュージックビデオの再生回数にも反映された。デビュー曲『FEARLESS』のミュージックビデオは、今年デビューした新ガールズグループのミュージックビデオのなかで、最短期間で再生回数1000万回を達成。5月14日23時頃には、再生回数6000万回を突破した。
なおLE SSERAFIMは5月17日、SBS MTVの音楽番組『The Show』出演を皮切りに、デビュー3週目の音楽放送活動に突入する。
前へ
次へ