BTSが所属するHYBEが初めて披露するガールズグループLE SSERAFIM(ル セラフィム)のプロジェクトが爆発的な反応を得ている。
「The First Moment of LE SSERAFIM」は、メンバーとファンの“初めての出会い”を記念するために企画されたプロジェクトだ。プロジェクトサイトで初公開する写真、メッセージ、声をファンが自由に組み合わせて、自分だけのデジタルコンテンツを制作・保存することができる。
このコンテンツはLE SSERAFIMとファンの初対面を記念しているという意味で、“Digital Souvenir(TM)”と呼ばれている。去る4月4日13時、宮脇咲良を皮切りに、毎日同じ時間に新メンバーのコンテンツがオープンしていた。
LE SSERAFIMは、メンバー別に2万枚ずつの計12万枚の画像を先着順に無料で配布したものの、12万枚すべてがすぐになくなってしまうなど、熱い反応を見せた。
今回のプロジェクトは、“初めての出会い”のときめきをデジタルコンテンツに収めておくという点で、ファンに「新しい経験をさせてくれた」と評価されている。
ファンは写真やメッセージ、オーディオコンテンツなどを、自分の好みに合わせて組み合わせられることに満足感を示した。
特に、オーディオコンテンツとして提供されたデビュー曲のイントロ音源やメンバーが直接歌ったキーリングパートに関心が集まり、デビューへの期待感も同時に高めた。
LE SSERAFIMは、今後「The First Moment of LE SSERAFIM」のコンテンツサイトで行われる多様なイベントやミッションを通じて、ファンに新しい楽しみ方を提供していく計画だ。
来る5月にデビュー予定のLE SSERAFIMは、すでにK-POP界で多大な存在感を発揮している。
4月11日0時、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルに投稿された「LE SSERAFIM 2022 “FEARLESS” SHOW」は動画公開と同時に、最大の同時接続者数10万人を突破。公開わずか1時間で再生回数50万回の達成を記録した。
その後も公開から7時間で再生回数100万回を超えたのに続き、12日12時時点では、再生回数200万回突破を目前に控えている。
前へ
次へ