人気ガールズグループBLACKPINKのメンバーであるリサにとって初のソロアルバムタイトル曲となる『LALISA』のミュージックビデオがYouTubeで再生回数3億を突破した。
YGエンターテインメントが10月27日に明らかにしたところによると、リサのミュージックビデオ『LALISA』は、同日15時46分ごろ、YouTubeで3億回の再生を超えた。これは9月10日に公開されてから約48日ぶりのことで、K-POP女性ソロアーティストのプロモーションビデオとしては最短記録だ。
これまでの最短記録はジェニーの『SOLO』(183日)だった。リサはこれを136日も繰り上げたこととなった。
3億回再生以上のミュージックビデオを輩出したK-POP女性ソロアーティストが2人になった中で、今後はロゼのソロ曲『On The Ground』も控えていることを考えると、BLACKPINKの強い存在感が改めて認識されたと言えるだろう。
『LALISA』ミュージックビデオは世界トップクラスのガールズグループとなったBLACKPINKの記録として見ても、4番目に急ピッチで増加傾向を示した。
BLACKPINKの大ヒット曲『How You Like That』(21日)、『Kill This Love』(32日)、『Ice Cream』(34日)のミュージックビデオに次ぐ速さで、3億回に達したのだ。ちなみに17億回は突破は、K-POP最多再生数ミュージックビデオとなる『DDU-DU DDU-DU』よりも約20日早かった。
BLACKPINKはグループとしてはもちろん、ソロ活動でも毎回新曲を発表するたびに、各種主要チャートの最高順位に立ち、自らが打ち立てたほとんどの記録を更新している。リサのソロデビュー後、BLACKPINKのYouTubeチャンネルの登録者数は390万人近く増え、現在6870万人以上で、この分野では世界アーティストの中でもトップだ。
なお、リサのソロアルバム収録曲『MONEY』も音源が公開されて1カ月が過ぎたにもかかわらず、イギリスのオフィシャルチャートシングルトップ100で54位、世界最大級の音源プラットフォームSpotifyのグローバルトップ200チャートで5位にまで上昇し、人気を博している。
また、リサが参加したDJ Snakeの新曲『SG』も最近発表され、各種グローバルチャートで人気巡航中だ。
前へ
次へ