BTS(防弾少年団)が韓国ソウル市とタッグを組んだ2021年ソウルグローバルマーケティングキャンペーン「2021 YOUR SEOUL GOES ON」が、日に日に話題を集めている。
ソウル観光財団が去る9月9日に公開した「オギヨンチャ・ソウル編(with BTS)」のティーザー映像は、YouTube基準、6日間で再生回数3500万回を突破。各種SNSまで合わせると6500万回以上の再生回数を記録しているという。
「オギヨンチャ」とは、困難な状況を乗り越えるためにみんなで力を合わせるかけ声だ。
「オギヨンチャ」シリーズの最初の映像「オギヨンチャ・ソウル編(with BTS)」では、多彩でダイナミックなソウルの姿を表現する。BTSメンバーが直接、オギヨンチャの音頭やナレーションに参加したのはもとより、ダンスや楽器演奏など、さまざまな姿を見せている。
本キャンペーンのスローガンである「Your Seoul Goes On(ソウルは続く)」には、 「パンデミックの中でも、ソウルが止まらず絶えず成長し、変化する」という意味が込められている。コロナ禍の間もソウルは変化と躍動性を忘れず、旅行が可能になれば、最初の目的地にはソウルが選ばれるよう認知度を高める予定だ。
前へ
次へ