BTSがソウル市をアピールする「オギヨンチャ」PR映像、再生回数3500万回突破!注目度バツグン

2021年09月20日 話題 #BTS

BTS(防弾少年団)が韓国ソウル市とタッグを組んだ2021年ソウルグローバルマーケティングキャンペーン「2021 YOUR SEOUL GOES ON」が、日に日に話題を集めている。

【写真】BTS全員の“すっぴんオフショット”

ソウル観光財団が去る9月9日に公開した「オギヨンチャ・ソウル編(with BTS)」のティーザー映像は、YouTube基準、6日間で再生回数3500万回を突破。各種SNSまで合わせると6500万回以上の再生回数を記録しているという。

「オギヨンチャ」とは、困難な状況を乗り越えるためにみんなで力を合わせるかけ声だ。

「オギヨンチャ」シリーズの最初の映像「オギヨンチャ・ソウル編(with BTS)」では、多彩でダイナミックなソウルの姿を表現する。BTSメンバーが直接、オギヨンチャの音頭やナレーションに参加したのはもとより、ダンスや楽器演奏など、さまざまな姿を見せている。

(写真=ソウル観光財団)

本キャンペーンのスローガンである「Your Seoul Goes On(ソウルは続く)」には、 「パンデミックの中でも、ソウルが止まらず絶えず成長し、変化する」という意味が込められている。コロナ禍の間もソウルは変化と躍動性を忘れず、旅行が可能になれば、最初の目的地にはソウルが選ばれるよう認知度を高める予定だ。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集