韓国の“名物教授”と人気ラッパーがコラボ!「キムチの正しい情報を全世界に届ける」動画が話題

2021年08月03日 話題

韓国のラッパーBewhYとソ・ギョンドク教授がキムチのPRに乗り出した。

BewhYと誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授は8月3日、「キムチユニバース第2弾:韓国のアイコン・キムチ」に関する多言語映像を制作し、韓国内外に発信すると発表。

【話題】「IOCはダブスタだ!」ソ教授がウクライナの抗議“は”受け入れたIOCを大批判

韓国の総合食品メーカー「大象」と、世界キムチ研究所が共同制作した今回の映像は、韓国語と英語の2バージョンが先行公開された。

今回の映像は4月に発表された「歴史編」に続く「文化編」で、ラッパーのBewhYが出演し、市民と自由にコミュニケーションする形式で制作された。

第3弾には韓流スターが出演予定

キャプション

4分間の映像は食文化だけでなく、生活文化の随所で韓国人に大きな影響を与えたキムチの話や、現代の若者のニューカルチャーも紹介している。

ソ教授は、「新型コロナによって、全世界の人々が免疫力強化に関心が高い昨今、キムチに関する正しい情報を全世界に届けたかった」と話した。

また「キムチスクール、キムジャン(キムチ作り)休暇、キムジャン予報、キムジャンボーナスなど、キムチに関する韓国ならではの独特な文化を紹介することで、“キムチ宗主国”としての地位もともに広報したかった」と付け加えた。

そして「歴史編、文化編に続く第3弾として現在、キムチの“グローバル編”も準備しており、そちらは韓流スターとともに制作する計画だ」と今後の計画も明らかにした。

ソ・ギョンドク教授は去る1月、米メディア「ニューヨークタイムズ」の世界版に“キムチ広告”を掲載し、話題となった。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集