BTS(防弾少年団)のデジタルシングル『Butter』のミュージックビデオが、YouTube再生回数4億回を突破した。
去る5月21日に公開された『Butter』のミュージックビデオのYouTube再生回数は、6月28日23時01分頃、4億回を超えた。BTSのミュージックビデオでYouTube再生回数が4億回を超えたのは『Butter』が13番目だ。
BTSは『Butter』を通じて、米ビルボード(7月3日付)のメインシングルチャート「HOT100」で5週連続1位を記録し、グループの曲としては21世紀初となる大記録を作った。また日本のオリコン「週間ストリーミングランキング」でも、5月31日付のチャートから最新チャート(6月28日付)まで5週連続トップを維持している。
まさに大ヒットとなった『Butter』への熱い反応は、ミュージックビデオでも続いた。
『Butter』のミュージックビデオは公開当時、最大同時接続者数390万人を超えて過去最高のYouTubeプレミアミュージックビデオ視聴の記録を達成し、24時間で再生回数1億820万回を叩き出し、「24時間内最多視聴YouTubeミュージックビデオ」の記録を公認された。
英ギネスワールドレコードは『Butter』のミュージックビデオについて、「YouTube映像プレミア最多再生回数(Most viewers for the premiere of a video on YouTube)」「YouTubeミュージックビデオプレミア最多再生回数(Most viewers for the premiere of a music video on YouTube)」「24時間内最多視聴YouTubeミュージックビデオ(Most viewed YouTube music video in 24 hours)」「K-POPグループの24時間最多視聴YouTubeミュージックビデオ(Most viewed YouTube music video in 24 hours by a K-pop group)」の計4部門で新たな記録を作ったと発表した。
BTSの『Butter』は楽しく軽快な雰囲気のサマーソングで、イントロから人々をひきつけるベースラインと爽やかなシンセサウンドが特徴だ。
なおBTSは、ARMY(BTSファン)の誕生日といえる来る7月9日、シングルCD『Butter』を発売する。このCDには『Butter』はもちろん、新曲が追加で収録される予定だ。
前へ
次へ