BTS(防弾少年団)の新曲『Butter』のミュージックビデオ(以下、MV)が、公開から4日目の5月25日14時25分ごろに再生回数が2億回を突破した。これは公開から4日12時間で2億回を突破した『Dynamite』のMVの記録よりも約11時間早い自己新記録である。
【関連】BTSが『Butter』で全世界を魅了…悲願のグラミー賞まで届くか
『Butter』のMVは、プレミア公開時に同時視聴者数が390万人を突破し、YouTubeプレミアミュージックビデオ歴代最多視聴者数を更新。そして公開24時間で再生回数1億820万回を記録し、『Dynamite』が持っていたYouTubeミュージックビデオの24時間最多再生回数1位の記録を自ら塗り替えた。
『Butter』のMVは「バターのように柔らかく溶け込んで君を捕まえる」という歌詞を生かした躍動感のあるパフォーマンスが圧巻だ。メンバーたちが阿吽の呼吸で披露するキレキレのダンスはもちろん、エレベーターの中で繰り広げる7人の個性豊かなフリースタイルまで、見どころ満載となっている。
5月24日(韓国時間)にアメリカで開催された「2021ビルボード・ミュージック・アワード」で『Butter』のパフォーマンスを世界初公開したBTSは、ノミネートされていた全4部門を全て受賞し、自己最多受賞記録を更新した。
前へ
次へ