BTS(防弾少年団)が、YouTubeミュージックビデオの24時間最多再生回数の記録を更新した。
YouTubeは5月23日、BTSの新曲『Butter』のミュージックビデオが公開24時間で再生回数1億820万回を記録したと発表した。これはYouTubeで公開されたミュージックビデオ史上24時間内の最多再生回数となる。
24時間内の再生回数が1億110万回だった『Dynamite』の記録を約10カ月で塗り替え、YouTubeミュージックビデオの24時間最多再生回数の1、2位を占めることになった。
5月21日に公開された『Butter』のミュージックビデオはYouTubeプレミア公開で同時視聴者数は390万人を突破し、『Dynamite』の時の300万人を上回ってYouTubeプレミアミュージックビデオ歴代最多視聴者数を更新している。
『Butter』のミュージックビデオは「バターのように柔らかく溶け込んで君を捕まえる」という歌詞を生かした躍動感のあるパフォーマンスが圧巻だ。メンバーたちが阿吽の呼吸で披露するキレキレのダンスはもちろん、エレベーターの中で繰り広げる7人の個性豊かなフリースタイルまで、見どころ満載となっている。
BTSは来る5月24日(韓国時間)にアメリカで開催される「2021ビルボード・ミュージック・アワード」で『Butter』のパフォーマンスを世界初披露する。
前へ
次へ