BTSが新曲『Butter』でSpotify(スポティファイ)における1日最多ストリーミングの新記録を打ち立てた。
【関連】BTSの新曲『Butter』、気になる海外メディアの反応は
Spotifyによると、『Butter』は5月21日の公開初日に計2090万回のストリーミング数を記録。これはSpotify史上1日最多ストリーミング数で、BTSの自己最高記録である『Dynamite』(1260万回)よりも66%増加した。
『Butter』はSpotifyの最新チャート(5月21日付)で「グローバルトップ200」の2位にランクインしただけでなく、国・地域別の「トップ200」でエジプト、UAE、インド、ペルー、ロシアなど18カ国で首位を獲得し、“ポップアイコン”としてのBTSの存在感を放った。
日本のオリコンが発表した最新チャート(5月21日付)でも2万7722件のダウンロード数を記録し、デイリーデジタルシングルランキングで1位になった。
『Butter』は、リリース直後から全世界で爆発的な反響を得ている。5月22日時点で101カ国・地域のiTunesのトップソングチャートで1位となり、YouTubeで公開されたミュージックビデオは公開から約21時間で再生回数1億回を突破。特にYouTubeプレミア公開での同時視聴者数は390万人を突破し、YouTubeプレミアミュージックビデオ歴代最多視聴記録を更新した。
BTSは来る5月24日(韓国時間)にアメリカで開催される「2021ビルボード・ミュージック・アワード」で『Butter』のパフォーマンスを世界初披露する。
前へ
次へ