韓国のロッテ酒類が3月19日、自社のYouTubeチャンネルに人気焼酎「チョウムチョロム」のCM映像を公開した。
映像の中には、今年2月から「チョウムチョロム」の広告モデルに起用されたBLACKPINKのジェニーが登場。大関嶺(テグァルリョン)の湖を背景にブランコに乗ったジェニーは、「度数は下がっても、味わいは上がった」というメッセージを表現した。
ロッテ酒類の関係者は「モデルとのシナジー効果を通じて商品の特性を伝えることに集中した。これからもモデルと一緒に様々なコンセプトのCMでマーケティングを展開する」と明かしている。
今回のCMは、早速大きな反響を呼んでいる模様。ネット民からは「焼酎じゃなくてお水のCMかと思った」「飲めばかえって健康になりそうですけど」「焼酎のCMがこんなに清らかでいいんだろうか(笑)」「ジェニーだからか高級感が半端ない」といったコメントが寄せられている。
◇ジェニー プロフィール
1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。
前へ
次へ