韓国コカ・コーラが、俳優パク・ボゴムとともに2019年のニューイヤーキャンペーンを始動する。
パク・ボゴムがコカ・コーラのキャンペーンモデルに選ばれたのは、今回が初めてではない。
2017年の「リボンボトル」キャンペーンをはじめ、昨年開催された平昌(ピョンチャン)オリンピックではキム・ヨナとともに広告モデルとして活躍している。
前向きなエネルギーと爽やかな微笑みで、若者を代表するアイコンとして幅広く愛されているパク・ボゴム。
現在放送中の韓国ドラマ『ボーイフレンド』(tvN)では、女心を掴んで離さない温かなビジュアルと正統派ラブストーリーを引き立てる演技で“国民のボーイフレンド”と呼ばれるまでになり、2019年を迎えてもその人気は相変わらずだ。
(関連記事:スター俳優が兵役で不在のなか際立つパク・ボゴムの存在感!)
2014年から始まった、言葉で表現できないような気持ちを伝えられる「Share a Coke」を筆頭にさまざまなキャンペーンを行ってきたコカ・コーラ。
韓国ではパク・ボゴムとともに昨年1年間を一生懸命に過ごした人々を激励し、「新年が希望に満ちたものとなるように」という気持ちを込めたテレビCMを公開する予定だ。
ある関係者は、パク・ボゴムの起用についてこう語る。