BLACKPINKのジェニーがソウル観光の名誉広報大使に任命された。
ソウル市とソウル観光財団は7月29日、「2025年のソウル観光名誉広報大使にBLACKPINKのジェニーを任命した」と発表した。
彼女はこれまで「ソウルは私にとってインスピレーションの都市」「ソウルの感性こそが私のスタイル」と語るなど、ソウルに対する深い愛着を示してきた。
今回のキャンペーンを通じて、洗練され感覚的なソウルのイメージとジェニーの魅力が完璧に融合すると期待されている。
今回のキャンペーンは「ソウルでは、すべてが、当然のごとく(Absolutely in Seoul)」というメッセージのもと、ソウルで繰り広げられる無限の物語を感覚的な映像美で表現している。
第1弾として公開される『DALTOKKI』編は、ひとつの短編映画のように構成され、ジェニーが景福宮、ノドゥル島、聖水洞などソウル各地を巡るストーリーによって没入感を高めている。
第2弾となる『SEOUL CITY』編では、ジェニーの初のソロフルアルバム『Ruby』に収録された『Seoul City』の音源を活用し、ジェニーとソウルの特別なシナジーを表現する予定だ。
映像の中でジェニーは、韓国の「美」を現代的に再解釈した伝統工芸技法である「トゥソク(豆錫)」の装飾が施されたドレスを身にまとい、再び韓国文化を広く伝える姿を見せる。
このキャンペーンコンテンツは、7月31日のティザー公開を皮切りに、VISIT SEOULのYouTubeやSNSチャンネルを通じて全世界に順次公開される予定だ。キャンペーン映像と共に、コメントでソウルの行ってみたい場所を推薦するなど、様々なオンラインイベントも実施される計画だ。
特に、ジェニーとソウルの魅力が詰まったポスターを入手できる「デジタルグッズ」ランダムドロップイベントも企画されており、世界中のファンの熱い関心が予想される。
今回のソウル観光広報映像は、アメリカやオーストラリアなど海外の主要都市の有力な屋外メディアを通じて放映されるほか、NBCユニバーサルなどグローバル主要テレビチャンネルを通じてアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど全世界にキャンペーンを展開し、広報効果を高める予定だ。
ソウル観光財団のキル・ギヨン代表理事は「ジェニーとの今回の協業を通じて、ソウルが持つ多様な魅力を世界に発信し、訪韓観光客3000万人突破に貢献したい」と述べた。
◇ジェニー プロフィール
1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。2023年12月、個人事務所「ODD ATELIER(OA)」を設立した。
前へ
次へ