TWICE ナヨン&ダヒョン、韓国の大規模山火事の復旧支援へ計1000万円寄付「一日も早く日常に戻れることを願う」

2025年03月28日 話題 #TWICE

K-POPガールズグループTWICEのメンバー、ナヨンとダヒョンが韓国の大規模山火事の復旧支援のため寄付を行った。

【写真】ダヒョンの“キスシーン”、メンバーの反応は?

ナヨンとダヒョンは3月27日、蔚山(ウルサン)地域における山火事の復旧支援のため、愛の実社会福祉共同募金会にそれぞれ5000万ウォン(日本円=約513万円)ずつ、計1億ウォン(約1027万円)を寄付した。

2人の寄付金は、蔚山広域市・蔚州郡(ウルジュグン)の山火事で被害を受けた被災者支援に使用される予定だ。

ナヨンとダヒョンは所属事務所JYPエンターテインメントを通じて、「突然の山火事で被害に遭われた被災者の皆様に、深い慰労の言葉をお伝えいたします。困難に陥っている方々が一日も早く日常に戻れることを願い、現場救護に努めてくださる多くの方々に感謝申し上げます」と伝えた。

ダヒョン、ナヨン
(写真提供=OSEN)ダヒョン(左)、ナヨン

2人は今回に限らず、寄付などの活動を通じて善良な影響力を広め続けている。

ナヨンは2020年、新型コロナウイルス感染症拡大防止及び復旧支援、低所得患者の治療費支援などに着実に寄付し、2024年には愛の実の高額寄付者会「オーナー・ソサエティ」に加入した。

ダヒョンも2020年に新型コロナ克服のため5000万ウォンを寄付したほか、2023年2月にはTWICEメンバーでトルコ・シリア大地震被害による児童及び家族のため2億ウォン(約2055万円)を寄付するなど、積極的な支援を行っている。

なお、韓国では今月21日に蔚山、慶尚北道(キョンサンブクト)、慶尚南道(キョンサンナムド)周辺地域で同時多発的に発生した大規模な山火事によって、27日までに少なくとも26人が亡くなった。

この山火事を受けて各芸能人が寄付を行っており、TWICEでもリーダーのジヒョが5000万ウォンを寄付している。

◇ナヨン プロフィール

1995年9月22日生まれ。2010年に現在の所属事務所JYPエンターテインメントで練習生となり、2015年にTWICEのメンバーとしてデビューした。最年長メンバーで、不動のセンター。愛嬌のある仕草やファンサービスの良さに定評があり、ステージだけでなくバラエティ番組でも抜群の存在感を発揮している。2022年6月24日にはソロデビューを果たし、デビューアルバム『IM NAYEON』のリード曲『POP!』は大ヒットを記録した。

◇ダヒョン プロフィール

1998年5月28日生まれ。本名キム・ダヒョン。2015年にTWICEのメンバーとしてデビュー。色白で可愛いビジュアルの持ち主で、グループ内ではリードラッパーを担当している。バラエティ番組で存在感を発揮することが多く、親しみやすい魅力で多くのファンを魅了している。2025年2月21日に韓国で公開の映画『あの頃、君を追いかけた』で、TWICEメンバー初の女優デビューを果たした。

【写真】ダヒョン、共演俳優と密着SHOT

【写真】ナヨン、真夏の“大胆”ライブ衣装

【写真】モモ、“胸元チラリ”な大胆キャミドレス

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集