ガールズグループILLIT(アイリット)が、フランスのプレミアムファッションスポーツブランド「LACOSTE(ラコステ)」のアンバサダーに就任した。
LACOSTEは3月6日、ILLITが2025年の日本国内スニーカーキャンペーンのアンバサダーに就任したことを発表した。
発表とともに公開されたキービジュアルには、LACOSTEのウェアを着用したメンバーたちの姿が映っている。フレンチ・エレガンスを世界に広める同社のスタイルで、自由かつ活気溢れるILLITの魅力を際立たせている。
「ラコステ履いてどこ行こう?」をキャッチコピーとする今回の広告キャンペーンでは、新作シューズを着用したILLITのビジュアル、スペシャルキャンペーンムービーなどがLACOSTE公式インスタグラムなどを通じて順次公開される予定だ。
グループでは2月から日本人メンバーのモカとイロハがスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」のトーンアップUVアンバサダーを務めている。ILLITは単なる音楽活動にとどまらず、ファッションや美容の分野にも活躍の場を広げ、日本でさらに存在感を一層高めていく見通しだ。
そんなILLITは、日本で3月7日より上映が始まる新作映画『顔だけじゃ好きになりません』の主題歌に決定したグループ初の日本オリジナル曲『Almond Chocolate』も好評を博している。
同曲は2月14日のリリースと同時にAWAミュージックの「リアルタイム急上昇チャート」およびSpotify Japanの「デイリー急上昇チャート」で1位を獲得し、スペシャルフィルムは公開から4日で1000万回再生を突破した。
また、2月26日発表のBillboard JAPAN「Hot Shot Songs」では6位にランクインし、K-POP楽曲の最高順位を記録するなど、日本での高い人気を証明している。
K-POPガールズグループが正式な日本アルバムリリース前に映画主題歌を務め、これほどの好成績を収めるのは極めて異例のことだ。とどまるところを知らないILLITの快進撃に、さらなる期待が高まっている。
◇ILLITとは?
2023年6~9月に放送された『R U Next?』を通じて、YUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHAで結成された、日本人メンバー2人(MOKA、IROHA)を含む多国籍5人組グループ。HYBE傘下レーベルの芸能事務所BELIFT LAB所属。自主的で積極的な意志(I WILL)と特別な何かを意味する代名詞(IT)の組み合わせで作られたグループ名には、「何にでもなれる潜在力を持つグループ」という意味が込められている。2024年3月25日、1stミニアルバム『SUPER REAL ME』をリリースしてデビュー。
前へ
次へ